スポンサーサイト


【MHP3rd】ちょっと練習

あと1週間ほどでまた年をとってしまう…。
まったくイヤだねぇ。





さて、MHP3で狩るのが楽しいモンスターはどれでしょう?
これはひとによって違うとは思いますが、自分の場合はジンオウガとイビルジョーです。

今回はこいつらを相手に練習しました。


まずはジンオウガ

以前やった自分式のタイムアタックルールは
・装備は自由
・ドリンクスキルも自由
・オトモなし
・罠肉、閃光、罠の使用禁止
・爪、護符以外のステータスupアイテム(強走薬含む)の使用禁止
・捕獲禁止

というもの。

そのときの結果は14'20''46。
(記事はこちら

今回も前述のルールを踏まえて練習します。

が、なんかうまく狩れている手応えはありませんでした。
攻撃チャンスなのに頭が遠い位置にあって狙いづらかったりで、それほどいい感じではありませんでした。

なのに結果はというと。
20111115.png

アレ?
前より1分も早い。
どうなってんだろう、いったい。

まぁ、前よりいい結果だったのでよしとしましょう。


次にイビルジョー

こちらも同じルールでやって、以前の結果は12'45''76。
(記事はこちら

まぁ、なんていうかコッチもジンオウガと同様、うまく狩れている気はまったくしませんでした。
前よりも攻撃のタイミングが計れていないのがわかりました。
回復薬の消費は少なかったんですけどね。

結果は12'54''26

前より10秒ほど遅い…。
まぁ、思ってたよりは早かったんですけどね。


結局、平凡ハンターの域を出ることはできませんでしたね。
でもいいのさ、ジョーの宝玉が出たから。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

