スポンサーサイト


スピード感溢れるサウンド

ブラキディオスを見るとタイバニのタイガーを連想してしまいます。

だって頭と腕が蛍光グリーンに光ってるじゃないですか。
いや、まぁ、共通点はそこだけなんですけど。



さて、11/26夜、アーマードコア(以下AC)シリーズの楽曲を手掛けるフロムソフトウェアのサウンドチームFreQuencyがニコニコ生放送で音楽番組を配信する、ということで、視聴しました。

PS時代から来年1月発売予定の新作までの楽曲を2時間以上も聞くことができました。
しかも作曲者自身の解説付きで!
なんと素晴らしい!

ACと言えば、オープニングムービーが「なんだ実写か」と言われるほどリアルなCGのほうに目が行きがちなんですが、昔からBGMの出来も素晴らしいんですよね。

9やRememberなんかは特に好きなんですが、スピード感溢れるサウンドが実にイイ!

11/25にリリースされたCD、AmazonとiTunesだけの販売なんですが、買っちゃおうかな。

テーマ : アーマードコアシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメント

こんにちは!

こんにちは、こちらにお邪魔するのはお久しぶりです!
トライG発売までもう少しですね~!

ブラキディオスがワイルドタイガーに似ている…の下りにソワっとしてしまいましたよ。
緑に光る角刈りってことですか…(笑)
反射的に3DS買いそうになりました、危険!

トライGが発売されたら、そちらの記事が続々と載ってくるでしょうが、自分でできない分も楽しみにしてます。
私は久しぶりに起動した3rdをまたやり始めてしまいました。
ゲーム自体が久々でしたが、やっぱり楽しいですね。


ところでタイバニを全話視聴されたとのことで、全25話お疲れ様でした。
楽しかった、という感想で(おすすめしたこともあり)よかったです。
私の周りの男性は静かに熱くタイバニを見ていたようですが、Yuさんはどうでしたか?

それではまた。

らっしゃーせー!

いらっしゃいませ~。

> トライG発売までもう少しですね~!
そうですね~。
3DSも本体だけは買って、体験版で遊んで待っています。
ハードが変わって操作性も変わるので違和感が…。
でもがんばっていきますよ!

買うとなるとハードごと、ということになるので、躊躇ってしまうのは仕方ないですよね。
体験イベントなり、持っているひとに触らせてもらって感触を確かめさせてもらってから購入を決めてもいいのかもしれません。
自分は触ってもいないのに予約しちゃいましたけど。

> 私は久しぶりに起動した3rdをまたやり始めてしまいました。
> ゲーム自体が久々でしたが、やっぱり楽しいですね。

MHシリーズの不思議なところですよね。
他のゲームやったり、ゲーム自体からしばらく離れたりしていても、楽しいというのはなかなかありませんね。

> 私の周りの男性は静かに熱くタイバニを見ていたようですが、Yuさんはどうでしたか?
アニメってホントに気になったのくらいしか見ないんですが、コレはホントにおもしろかったです。
自分の周りには見ているひとが少なくて、ひとりしかいないんですよ。
そのひとにしか話が通じないので寂しいですよ。
そういう意味で静かに見ていたということになりますか。

また2週目を見始めて、楽しんでます。

来年には劇場版が公開されるってことですし、そっちも期待してます。
非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

