スポンサーサイト


【MHP3rd】チャレクエ10、03、06

MH3Gの体験版が配信開始されました。

自分もウルクススにスラアクで、ガノトトスにガンランスで挑んでみました。
どちらもクリアできたのですが、モンハン持ちができないのと、本体が薄いせいでうまく操作できません。
慣れるか、拡張スライドパッドでどう変わるかですね。



前回の更新から今までの配信クエストは全部攻略しました。
って全部チャレンジクエストなんですよね。
嫌いじゃないんだけど、イベクエとチャレクエをバランスいい配分で配信できなかったのかと思ってしまいます。


まずはチャレンジクエスト10
ティガ亜種とガンキン亜種の同時狩猟です。
選べる武器は双剣、太刀、ハンマー、ランス、弓。

自分は弓を選びました。

う~ん、どうも2頭同時に相手にするのは苦手だ…。

壁際に2頭同時に詰め寄られると逃げ場ないし。
そして1乙
さらにここでPSPのアナログパッドの調子が悪くなりました。
左方向の入力をすると立ち止まったりします。
これが原因で2乙

2乙後すぐにガンキン亜種を倒すことができたので、ティガ亜種は慎重に慎重に相手をして、なんとかクリア。
今使ってるPSPは1年半程前に買い替えたもの。
もうアナログパッドがヘタってるのかとちょっとガッカリ。


次にチャレンジクエスト03
ペッコ亜種を倒せばいいんですが、ハプルを呼びます。
スラッシュアックス、大剣、ハンマー、ランス、ヘビィボウガンが用意されていますが、ハンマーを選択。

開始早々、ハプル召喚を許してしまい、メンドくせ~と思ったのですが、幸いこちらに気付かず、1対1の状況がしばらく続きました。
5分くらい経ったあたりでハプルがこちらに気付き、やはりメンドくさいことに。

ハプルを無視してペッコを追うも1乙

なおもペッコだけを狙っていたのですが、やはりダメージを受けてしまいます。
回復薬を使ったその瞬間、クエスト終了!

何事かと思いましたが、どうやらハプルの攻撃がペッコへの止めになったようです。
なんつー終わり方だよ…。


最後にチャレンジクエスト06
最初はアシラのみ、3分経過でジンオウガが出てきます。
スラッシュアックス、太刀、狩猟笛、ガンランス、ヘビィボウガンの中からスラアクを選択。

3分以内にアシラを倒せず、2頭同時のメンドくせぇ状況に。
もうヤダよ、こういうの…。

早く1対1の状況にしたいのでアシラを狙うのですが、いいタイミングでジンオウガが割って入ってくるという…。
なんとか乙らないように慎重にアシラを攻撃していると、ようやく倒すことができました。

1対1ならイケる、と思ったのですが、なんかうまく立ち回れません。
原因不明。
乙ることはなかったものの、倒すのに結構な時間が掛かってしまいました。


はぁ、もう闘技場の同時狩猟クエとかやめてほしいよ。



さぁ、次回は「最強への挑戦」というイベクエが配信されます。
クエスト名からしてこれが3rd最後のクエスト配信になるのでしょうか?
登場モンスターが明かされていませんが、クエスト名からは難易度が高そうに思えますね。

無事クリアできるでしょうか?

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

