スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP3rd】「最強への挑戦」とMy ギルカ

昨日配信のイベクエ「最強への挑戦」。
今回ももちろんやってきました。

これがまぁ、結構嫌らしいクエでして。
登場モンスターはナルガクルガ亜種、ティガレックス亜種、リオレウス希少種、リオレイア希少種、ジンオウガとなっているのですが、ナルガ亜種とティガ亜種、金銀夫妻がそれぞれ同時に出てきます。

闘技場の同時クエはホントに嫌いなんだよぉ…。

しかも弱点のバラけ具合も嫌らしい感じ。

こんなクエはライトの凶針で行ってしまえ、ということで武器は決定。
防具は金銀を早く始末したいので、王牙弩用に作った雷のW属強連発+1装備を使いました。


ナルガ亜種・ティガ亜種はけむり玉を使ってナルガから攻めました。
ナルガ亜種は雷が弱点ですが、電撃弾を金銀まで温存するために火炎弾を使いました。
途中、攻撃食らう ⇒ けむり晴れる ⇒ ティガに見つかる ⇒ 怯む ⇒ ナルガの飛び掛かり ⇒ ティガの突進という流れで1乙
未発見状態にするため1分半ほど待ってから再突入、即けむり玉。
ナルガ亜種が足を引き摺っていたので、速攻で始末。
続いてティガ亜種を水冷弾で慎重に攻撃して、15分針で終了。

金銀は残ったけむり玉を使って、金から攻めました。
うまい具合にいっていたのですが、途中でけむり玉を使い果たす ⇒ 銀に見つかる ⇒ 怯む ⇒ 銀のブレス ⇒ 金のサマソで2乙目
また1分半ほど待ってから再突入。
運よく金にだけ発見され、金から離れた位置まで誘導して撃破。
銀は拾っておいた携帯シビレ罠と支給用閃光玉を使って、25分針で終了。

最後のジンオウガは散弾と氷結弾で慎重に攻撃。
ここまで来て3乙は精神的ダメージがデカすぎますからね、そりゃ超が付くほど慎重でした。
結果、39分で攻略完了。


はぁ~、なんとか終わりましたよ。
最後?のイベクエらしく、さすがに難しいクエでした。





さて、MH3(tri)G発売ということで、節目として現在のMHP3rdのギルカです。
まずは1ページ目。

20111210-01.png

通算クリア回数1835回でした。
そのうち炭鉱夫はどのくらいだったでしょうか?
数百回やってるはず…。

20111210-02.png

武器使用回数はスラアクがダントツの713回。
でもそんなにうまくないという…。

20111210-03.png

勲章はコンプ。

20111210-04-01.png
20111210-04-02.png
20111210-04-03.png

討伐数はこれくらい。

20111210-05.png

訓練所は集団演習、フェスタ、チャレクエすべてクリアしました。
集団演習はSランクを取るのに友人に協力してもらいました。
フェスタとチャレクエは全部ソロです。

他、ギルカに載らない実績としては
・ 全称号取得
・ 全クエ(12/9までに配信されたイベクエ、フェスタ、チャレクエ含む)ソロクリア
といったところです。

MHP3rdは一区切りといったところですが、ネットを通したPTプレイができない(2011/12/10現在)MH3(tri)Gの代わりにPTプレイ用のモンハンとして起動することもあるでしょう。

ひとまずはMHP3rdはお疲れ様ということで。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。