スポンサーサイト


【MH3(tri-)G】トライG始めました

MH3(tri-)Gが発売になりまして、自分も遊んでおります。
MH3(tri-)クリア済なので、村クエのストーリーをおさらいしながら3DSの新操作に慣れようと頑張っています。

(発売前にペルソナ4をクリアできてよかった)

まだ村クエ★2をすべて終えたところで、これからおもしろくなるところだと思いますが、触れてみた印象等を書いてみようと思います。


3DSの画面はPSPより小さいですが、実際遊んでるとそれほど気になりませんね。
裸眼立体視が最大のウリの3DSですが、視点がふとズレたときにマトモに画面が見れなくなったり、長時間遊んでいると目が疲れてくるので、もったいないですが3Dは切っています。
それでも画質はキレイに感じました。
フレームレートも上がっているのか、ヌルヌル動きますね。


操作感はまだ慣れていないので、いいとも悪いとも言えません。

ターゲットカメラは結構便利。
勘違いしているひとがいるようなんですが、「ロックオンしてずっとモンスターを画面に捉え続ける機能」ではではないのでご注意を。
「Lを押すとモンスターの方向を向いてくれる機能」です、ってちょっとわかりづらいか。

タッチパネルの十字キーは正直押しづらく感じました。
強めに押さないといけないのと、誤爆が多いので。

タッチパネルのほうはまだカスタマイズしていません。
ここの工夫次第で操作性が向上するかもしれませんが、まだどうしたらいいのかわからず、初期設定のままです。

本体のキーは小さくて押しづらいかな。
XとAの同時押しがうまくできなかったりします。
慣れの部分が大きいかなと思っています。


ゲームの内容のほうはようやくチュートリアル的なところが終わった感じですし、wiiのtri-と同じ内容になるので、今はまだ語るところはないかと。


早く新モンスターに会いたいぜ!

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメント

No title

俺も3Gやってみたいです(`・ω・´)
ジンオウガ亜種とか(^ω^)

Re: No title

> 俺も3Gやってみたいです(`・ω・´)
> ジンオウガ亜種とか(^ω^)

3DS本体も値下がりしましたし、余裕があれば遊んでみてはどうでしょうか?
非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

