スポンサーサイト


【MH3(tri-)G】すれちがい通信を試してみる

現在、村クエ★3を攻略中です。

これまででwii版tri-と違うところと言えば、tri-にはいなかったアオアシラやドスフロギィがいるくらいでしょうか。

初期装備も違いますね。
tri-では最初にアイテムBOXに入っていたのは片手剣と大剣のみで、防具はナシでした。
tri-Gでは全武器種の最弱のものがBOXに入っていますし、初期装備はレザー一式です。

太刀やスラアクはクエストを進めなくても最初から作れますしね。


さて、今日はすれちがい通信を試してみました。
すれちがい通信ではギルカを交換できます。

ギルカを交換すればふらっとハンターが現れるのは3rdと同じ。
tri-Gでは、ふらっとハンターにニャンタークエのようにクエストを依頼できるということです。

通勤時と帰宅時にスリープにしてみました。

自分の通勤経路は大きな駅を経由しないのと、今日はまったく混まない時間の出退勤だったのが理由なんでしょうか、結果はたったの3枚でした。
過疎ってる地域じゃないから、単に出退勤の時間の問題なのか、tri-Gを遊んでいるひとが少ないのか。

交換したギルカを見てみたら、みんな初期装備のレザー一式のままでした。
そういう自分もレザー一式なんですが。

それにしても、すれちがいで交換したギルカを届けてくれる郵便屋さん
このアイルーがいちいちかわいくて困る。

20111214.jpg

会話?の一部です。
話しかけると、なんの前後関係もなくいきなりこういうことを言っちゃうコなんです。
ハンターのことも「はんたーさん」と何故かひらがな。
これがまたかわいい。

因みに赤い帽子に乗っかっているのはクルペッコです。


オトモしてくれなくても、今作でもアイルーの癒し効果は抜群なのでした。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

