スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MH3(tri-)G】ラギアとの再会

今週は仕事から帰ってやるべきことを終えるとすぐに眠くなってしまい、あまりtri-Gは進んでいません。

村★3ではボルボロスが出てきます。
wii版tri-ではコイツに苦戦したような気がしますが、今回はあまり苦労せずに討伐できました。
tri-、P3rdと遊んで、慣れたおかげでしょうか?

村★4への緊急クエでチャナガブルが登場。
ここで今作初の「力尽きました」。
レザー一式だとさすがに痛いですね。
それでもどうにか撃破して、村★4へ。

ウルクススやドスバギィなんかは楽な相手なのですが、村★4攻略途中でラギアの撃退依頼が来ました。

tri-の看板モンスターだったラギア。
tri-をやめてからですから、約2年ぶりの再会というワケですね。
あぁ、もうそんなに経つんですね。

陸上での動きはP3rdにもいたアグナと似てますから、苦戦はしませんでした。
尻尾を切ったので、次は角をいただこうかというところでクエスト終了。
既定の体力まで減ったので、ラギアは海に帰っていきました。

tri-のときは撃退までに海に入られて、水中戦にまで突入しましたが、今回は陸の戦闘だけで終わってしまいました。
こんな下手くそでも前より上達していると思うとうれしいものです。


現在、まだ防具はレザー一式を使っています。

確かtri-のときはクルペッコに挑む前にハンター一式に変え、ラギア討伐に失敗してボロス一式に変えていました。
今回はどこまで初期装備で通せるでしょうか?
序盤は素材も金も少ないから、そこらへんが悩みどころですよね。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。