スポンサーサイト


【MH3(tri-)G】装備一新

自分の周囲にはMH3(tri-)Gを遊んでいるひとがまったくおらず寂しいのですが、逆に周囲の進行具合を気にしなくてもいいので、のんびりと気楽に進めています。


前回、ラギア撃退をクリアしたものの、後に依頼される討伐を確実に遂行するため、武器を強化することにしました。
村★4のレイアやネブラはボーンスマッシャーで倒しましたが、不安がありまして。

いろいろと作れそうなものを探っていたら、ありました、丁度よさそうなものが。
ボーンアックス → ボーンアックス改 → 青熊斧 → ペキスパンダーと強化すれば、ラギアに効く火属性武器が作れます。
(wii版tri-のときの情報で、Gになって変わったかもしれません)

しかし、彩鳥の羽根と火打石が足りないのでペッコを狩って、素材集めです。

早くも物欲センサー発動
羽根はすぐに揃ったのですが、火打石がまったく出ない…。
ちゃんと破壊してるのに何故なんだぁ!
レア素材じゃないだろうに。

5匹狩ってようやく必要数を入手。
ペキスパンダー完成です。


防具はまだレザー一式のままでラギア討伐に行きました。

撃退依頼のときと違って、今回は最初は水中戦からスタート。
水中戦は苦手なので慎重に攻めて、爪と胸を破壊。
結構いい感じ。

披露して陸に上がったところで尻尾と角破壊。

披露から回復し、再度水中へ。
怒り状態 + 水中のラギアはやっぱり怖いですね。
猛攻の前に1乙。

でも移動するときに弱ってるのが見えたから、あと少しで倒せるはず。

巣に着いた時にはあちらも目を覚ましていて、ここからまたしばらく陸上での戦いをしなければならなくなりました。

今作では足を引き摺り始めてから倒すまでがかなり長い気がするのですが気のせいでしょうか?

どうにか討伐することができました。


ラギアを討伐したことで村★5へ進んだのですが、この先レザー一式はツラい、ということで新しい防具を作ることにしました。

丁度火山に行けるようになったということで、鉱石素材で簡単に作れるインゴット一式を作ることにしました。

発動スキルは納刀術、ガード強化、雷属性攻撃強化+1、悪霊の気まぐれとなっています。
悪霊の気まぐれは装飾品で消すとして、今使っているスラアクではガード強化は無意味。
納刀術は有効、雷属性強化は対応する属性武器を持っているときだけ有効です。

まぁ、レザー一式に比べれば飛躍的に防御力は高まるワケだし、スキルは現段階ではこれでいいか、って感じです。
何より手軽に作れるのがポイントです。

火山岩納品クエや採取ツアーで素材を集め、インゴット一式が完成。
ここでようやくレザー一式卒業です。


ここで緊急で来ていたクエへ行くことに。
ラギア戦後、チャチャがどこかへ行ってしまい、一方で水没林で発見された鬼面族を、ドボルベルクを倒して助けろというもの。

tri-Gではここでドボル登場なのね。

で、クエに出たら、カヤンバ登場。
チャチャはどこへ?

さて、ドボルなんですが、やはり攻撃力が高いです。
やたら体力高いし。

1乙してしまいましたが、25分掛かってクリア。
レザーだったら3乙してたかも…。


というワケで今回はここまで。
チャチャが離脱し、カヤンバ加入というwiiのtri-とは違った展開ですが、チャチャはいつ戻ってくるのでしょうか?

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

