

【MH3(tri-)G】逆鱗!逆鱗!!

自分はどのハードがいいとか、どのハードがイヤだとか言うつもりはありません。
遊びたいソフトが出るなら、そのハードを買うだけです。
まぁ、置く場所や経済的な問題で見送ることは考えられますが。

PSVitaも今のところ自分にとってP4Gくらいしかほしいソフトがないだけで、ハード自体はおもしろそうだとは思います。
3G通信とかよくわからない要素もありますが。

しかしTVでCMを見て、「コレどうなんだろう…?」と思ったことが。

Vitaで無双シリーズかなんかプレイしてるんですが、やたらめったら前面タッチスクリーンと背面タッチパッドをバシバシ叩いていました。
無双シリーズって確かに連打ゲーのイメージがあるけど、これはさすがにバカっぽいなぁ、と。
実際にこんなひと見かけたら引くわ。





さて、MH3(tri-)Gですが、村★5を攻略中です。

wii版tri-と違うところは今のところドボル、ラングロ、ハプルが出てくるくらいです。
あ、前回失踪したチャチャがすぐに戻ってきたので、鬼面族が2人(?)連れて行けるようになったところも違いますね。

チャチャとカヤンバは幼馴染で一緒に最高の仮面を見つける旅に出たが、ケンカして別行動。
2人(?)共ハンターに助けられ、一緒に行動することになる、という感じですか。

2人(?)には仲良し度というステータスがあって、今は結構険悪。
よくなるとどうなるかは、まだわかりません。

村★5ではモンスターもちょっと手強くなってきます。
お馴染みレウス、ベリオ、ドボル、ラングロ、ハプルを攻略しました。


攻略と同時に、村の農場や狩猟のLVを上げたり、交易で有用なアイテムを手に入れなければならないので、ちょっとモガの森へ行く時間が増えています。

今回は回復薬、回復薬G、ハチミツ、こんがり肉といった消耗品集めをサボってしまっていて、あまり手持ちに余裕がないです。
なので、それらを補充しなければならなかったのです。

地道な作業だけど、安心なハンターライフには欠かせないアイテムなんですよね。

今の進捗はこんなところでしょうか。
レイアとラギアの逆鱗が手に入ったのはすごくラッキーでした。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

