スポンサーサイト


【MH3(tri-)G】上位ハンター昇格

前回の記事から1週間空いてしまいました。


すれ違い通信の回数は50回を超えました。
実際ギルカには"回"って書いてあるけど、正確には枚数をカウントしてますけどね。
中には何回もすれ違っているひともいるようで、なんか不思議な気分です。

すれ違い回数10回ごとにお食事券がもらえ、奇数の10倍の回数(10、30、50…)ごとに○○薬が10個もらえるようです。
強走薬10個は地味にうれしかったです。

あとふらっとハンターも何回も依頼しているとトモダチケットなるものがもらえますね。
チャチャとカヤンバの形をした麻痺属性の双剣が作れるようになるようですね。
過去作のアイルー君メラルー君みたいなヤツです。


さて、前回の記事からすぐにガンキンを倒し、ナバル撃退の緊急クエが出ました。
装備はペキスパンダー改にインゴット一式。
水中戦に苦労しながら、なんとかクリアできました。

wii版tri-と同じ、村を救ったよ的なムービーが流れて、村下位のストーリーは終了。

と同時に村上位への緊急クエが出ました。
渓流でロアル亜種を倒せというものです。

渓流にロアル亜種って、P3rdではありそうでなかったクエですね。
まぁ、渓流って名前の割に水辺のマップがそれほど多くないんで、ロアルにとって住みやすくはなさそうですけどね。

このクエ、下位クエなんじゃないかと思うほど楽勝で、簡単に村クエ上位に上がれてしまいました。
なんか拍子抜けです。


ここで上位クエに行く前に、武器を作りました。
雷属性のボルトアックス改と水属性のナバルタスク。
ボルトアックス改は普通の性能なんですが、ナバルタスクは結構強い感じがします。
やはり今作でも強属性ビン<強撃ビンなんでしょうか?

これらを使って村クエ下位を全部終わらせました。
wii版tri-にあった村下位の2頭同時クエはなくなっていました。
アグナ+ガンキン、レウス+ラギアとかのクエですね。


ここで村上位のクエに挑戦してみたんですが、今作復帰の桜レイアに行ってみました。

桜レイアの特徴は、複雑な動きに変化したサマーソルトと炎を纏った噛付き。
どちらも2本のPVで使ってた攻撃です。

サマーソルトは1度だけ当たってしまったんですが、攻撃力がかなり高く感じました。
残り体力が結構あったはずなんですが、一気に0にされてしまいました。
そんなに当たりやすくはないようです。

炎を纏った噛付きはかなり厄介。
攻撃力は高くないのですが、攻撃範囲がやけに広くて避けづらいです。
これでもかってくらい離れないと当たってしまいます。
しかも火属性やられ付き。
逆に自分から突っ込んじゃったほうが火属性やられがつかない分、ダメージ自体は減るかも。
使用頻度がやたら高いのも面倒に感じた理由かもしれません。

桜レイアを狩ったら紅玉が出たのでラッキーでした。


ポータブルシリーズの集会所に当たる港のほうは、★2をいくつかこなし、レウスレイア夫妻の同時狩猟の依頼が来ました。
ギルドの爺さんの話によると、これをクリアすると上位に行けるとのこと。
あれ?まだ★2だけど上位って早くね?

でも考えてみたら、今までのシリーズの★2までって、納品クエや雑魚モンスターだけしか出ない、所謂初心者クエでしたが、今作はそういうクエは少ないです。
それに今作の下位クエには大連続狩猟がないようなので、従来のシリーズからそれらを除けばボリュームはそんなものですね。
寧ろ無駄を省いてくれてGJと言いたいです。

で、肝心の夫妻の同時狩猟なんですが、こやし玉をケチったので時間自体は長くなりましたが、苦戦はせずにクリアしました。
これで村、港ともに上位ハンターに昇格できました。

ただ港クエは下位が埋まっていないので、そちらを先に消化していきたいと思います。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

