スポンサーサイト


【MH3(tri-)G】上位序盤はどの防具?

あけましておめでとうございます。
今年も本Blogをよろしくお願い致します。




現在、村クエ上位を攻略中です。


村★6に出てくるのはレイア、レイア亜、ドロス、ドスジャギィ、ドスフロギィ、ボロス、ペッコ、ペッコ亜、アシラで、特に苦戦することもなく進んでいます。
レイア亜種以外は…

前回倒したレイア亜種ですが、追加モーションに苦しめられています。
追加モーションについては前回書いた通りですが、うまく対処できません。
でも防具にはいいスキルがついていないので、しばらくは狩らなくていいので、今は放置します。


そろそろ防御力に不安がでてきました。

これまで下位で作ったインゴット一式を使ってきましたが、ちょっとの攻撃で大ダメージになってしまいます。
そろそろいい装備がほしいと思っていますが、どの防具がいいのかわからず足踏み状態。
ボロスSとか攻撃力UP、防御力UP、ガード性能とまぁまぁいいスキルなのでこれがいいのかな?
スラアクで攻略している自分にはガード性能が空気ですが。


そう思いつつも、村★7への緊急クエ、ガノトトスを攻略。

釣りカエルを持って行って、釣ろうと思っていたのですが、釣れる場所がわからずにずっとウロウロしていました。
そのうち向こうの方から陸に上がってきて、釣ることができませんでした。

序盤は、陸では動きの鈍い相手に難なく戦えていましたが、水中に入ると様子が変わりました。
まさに水を得た魚ということか?

体験版ではガンランスで狩っていたので、ガードできないスラアクでは難しく感じました。

でも実は一番水中の動きで驚いたのは、エリア移動時の速さでした。
あっという間に隣のエリアに消えていきました。
そんなに速く動けるのに、なぜそれを戦闘中に使わない?

そのエリア移動時の速さも、瀕死になるとかなりのノロノロ運転。

ここから瀕死とは思えないほどの猛攻とタフさを発揮しましたが、なんとか討伐できました。


やはり攻撃のひとつひとつが痛い…。
これは上位の防具が必要ですね。

どれを作ったらいいやら。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメント

はじめましてー

LArcanといいます♪

じぶんも3Gやってます
3Gはオンラインなしということで
99%ソロです・・

上位序盤についてですが、ガード系なら「ボロスS」、
回避系なら「ラングロS」がいいと言われてます。
(ガード性能、回避性能がつくからです)

上位終盤なら、ガード系は「アグナU」、
回避系なら「べリオS」「ナルガS」なんてどうでしょう。

じぶんも手探りなのであくまで参考までに・・・(^_^;)

Re: はじめましてー

はじめまして。
コメントありがとうございます!

3Gはやはり99%~100%ソロってひとが多いんでしょうか?

防具については参考にさせていただきます。
とりあえずはラングロSがよさそうなので、作ってみます。
非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

