スポンサーサイト


【MH3(tir-)G】上位村クエ、ひとまず終了

ディオスアックス改を作って以降、上位クエの攻略がラクになり、サクサクと進んでおります。
2頭クエも大連続も意外なほどあっさり終わってしまいます。


そんな中出現したラギアクルス亜種
かつてモガの村の村長にハンター引退を決意させたという幻のモンスターらしいです。

水中戦はもちろん、地上戦も強いという話ですが、どうせラギア原種とそんなに変わらないんでしょ?ってな感じで挑んだら、エラい目に遭いました。

まず雷ブレスの効果範囲が広いうえ、着弾後数秒、地面に雷が残ってすごくウザいですね。
しかも攻撃力が高いという…。
ラギア亜種から見て右方向に範囲が広いようなので、時計回りに動いていると当たってしまうように思います。

で、反時計回りに動いていると、海竜種共通の横っ腹当ててくるタックルでやられます。
しかも他の海竜種よりもホーミング性能が高いのが厄介。

尻尾を切ろうと側面や後ろに回り込んでいると、振り向き噛付きが。
予備モーションがないから対処しにくいし。

うっかり頭殴ると硬くて弾かれるし。

なんか相当イヤなモンスターになってました。

しかしなんとなく前足の怯み値が低いような…。
結構転んでくれたので背中の部位破壊もできました。
と言っても、壊すまでに結構時間が掛かるのですが。

地上で全部位破壊たところで、足を引き摺ったラギア亜種。
追いかけていったら既に巣穴に帰っていて、そのまま倒してしまったので、水中戦をすることはありませんでした。


ラギア亜種を倒すと、とりあえずストーリー的には終わりになるようです。
チャチャとカヤンバが最高のお面を巡ってケンカになり離れ離れになった過程を、wii版tri-のオープニングの使い回しムービーで描いたり、クレジットが流れたりしました。

しかしシリーズ経験者はわかっていますよね。
村クエのエンディングなんて、なんの意味もないってことは。
ただの通過点に過ぎません。


残った村クエをすべて潰していくと、なんか難しそうなクエが出てきました。
その名も「英雄の証明」。
ラギア亜種、その後、レウス亜種とブラキの連続狩猟らしいです。
これってアレですよね、P2ndGの「モンスターハンター」やP3rd「終焉を喰らう者」みたいな最難関クラスのクエ。

後回し決定。
G級で装備を整えてからにします。


ここで少しイベクエを消化。
下位の「ケロロ軍曹・偵察任務」と上位の「JUMP・俺が主人公だ!」です。
どちらもチャチャとカヤンバのお面が作れるので、というより、村長の息子に話しかけたときに出てくる村人の依頼がいつまでも残っているのがちょっと気になったので、それを消化するために攻略しました。

ケロロ軍曹の方は下位のチャナが相手ということで、まったく問題なく、即終了。

JUMPの方は上位のナルガ、レウス、ジンオウガの大連続ですが、それぞれが弱く設定されているので、難しくはありませんでした。
問題があるとすれば、最後のジンオウガのところでほぼ確実にブラキが乱入してくることくらいですね。
自分はクリア優先で、ブラキは無視しました。


このイベクエは基本報酬に火竜の紅玉と雷狼竜の碧玉が入っているようで、2回行っただけで、紅玉を2個碧玉を4個入手できました。

予想外の豪華な報酬に驚きました。


さて、今度は港の上位クエを攻略していきましょう。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

