スポンサーサイト


【MH3(tri-)G】G級への挑戦

ようやく港上位クエを終わらせることができました。

村の上位クエと内容的に変わらないので省略。
苦戦したのはジエンだけでした。
時間も結構ギリギリで…。


さて、G級への挑戦権を得るための緊急クエ、ナバル亜種ですが、装備は今まで通りディオスアックス改にラングロS一式で挑みました。
水属性の攻撃使ってくるのに耐性低いこの装備という、ね。
水ブレス一撃で瀕死に近いダメージを受けるんで、回復を怠ってはいけません。

亜種の新モーション、横方向に薙ぎ払う水ブレスは最初は食らっていましたが、そのうちに慣れて、ほとんど当たることがなくなりました。
もうひとつのマップ最上位置か最下位置からの水ブレスは、来るとわかっていてもかなり避けづらいですね。
それでも半分くらいはなんとか避けられました。

尻尾、鎧毛、片方の角を破壊し、もうちょっと頑張ればもう一本の角も折れるかも、というところで討伐してしまいました。

なんとか初見で撃破、といったところでしょうか?
1乙、25分掛かって、回復アイテムも持ち込んだ回復薬G10個にさらに現地調合した5個を使っての討伐でした。

いや~、疲れましたね。


遂にG級に到達です。
ついでにいくつかG級クエをやってみました。

意外に面倒だったのがドスフロギィの新モーション。
ちょっとだけ下がって、毒ブレスを吐くモーションが、地味に嫌らしい。

しかし、今のところ、キツいってほどではないですね。
まぁ、まだG級は始まったばかり。
これからが勝負なんでしょうけど。



G級攻略が始まったところではあるのですが、MH3(tri-)Gの攻略はぺースダウンしそうです。

というのも、アーマード・コアシリーズ3年ぶりの新作、アーマード・コアⅤが発売されるからです。
発売までにラスボスまでは、と思っていたのですが、そこまでは行けませんでした。
MHもACも両方好きなシリーズなので、遅くても並行して遊んでいくことになると思います。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

