スポンサーサイト


【ACV】とにかく生き残れ!

私も楽しんでいるアーマード・コアⅤですが、いや~、今までのシリーズより難しいかもしれません。


ストーリーミッションを03までは順調に進められたのですが、04で止まってしまいました。

序盤に2体登場する生物のような動きをする機体。
ヤツに苦戦しまして。

スキャンモードでCEやTEに弱いのはわかったので、バトルライフルで戦ったらなんとか倒せるようになりました。

で、そいつらを倒した後で、さらにAC戦。
しかもこいつも結構強いという…。

満身創痍の機体で市街地の部隊を排除し、来た道を戻ればミッション終了なのですが、その途中で戦闘ヘリが3機。
そいつらは落とさなくてもクリアできるのですが、頑張って3機とも撃墜。

なんとかクリアできました。


最初の生物のような動きをする機体。
コイツにやられて何回リトライしたか。

ちょっとテンション下がっちゃいました。


03まではサブクエをできるだけ埋めてから次のチャプターに進もうと思っていたのですが、この04でボコボコにされたせいで、とりあえずランクやサブクエは考えずにとりあえずクリアしていこう、と考え直しました。
とにかく生き残れ、て感じで。


05もまたいろいろヤバかったです。

敵勢力が攻撃力が高い狙撃型、堅い防御型、動き回る機動型。
そんなヤツらを倒していくと、またAC戦。

遠くから高威力のスナイパーキャノンで狙撃してきて、すごく嫌らしいし。

ゴリ押しで倒すと、もう1機のACが登場。
超高出力のレーザーキャノンで超長距離射撃をしてきます。
しかも何度も。

なんとか接近すると、そこでムービーに切り替わってミッション終了。
これもなんとかクリアできました。


中盤なのに苦戦続きです。
ここから先はネタバレになるので、割愛。


終盤にかけても苦戦しっぱなしだったのですが、なんとかストーリーミッションはすべてクリアできました。

07から08にかけての緊迫感というか盛り上がり具合はよかったですね。


それではこれから80を超えるというオーダーミッションをこなしていきたいと思います。

テーマ : ARMORED CORE V
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

