スポンサーサイト


【ACV】オーダーミッション攻略

83あるオーダーミッション。
すべてクリアしました。

Sランクが難しかったのは未確認兵器が出てくるミッション全般。
自爆型を自爆させずに仕留めないと報酬が増えないので、Sランクが遠のくという…。

それでもSランク + サブクエを埋めるまでは次のクエストに進まないようにしようと思ったのですが、80で挫折。
79まではできたのに残念。


80は市街地での2対1の対AC戦。
同じような2対1の対AC戦のミッションはたくさんあります。
っていうか、オーダーミッションの終盤なんて、そんなのばっかりです。

80は他のミッションと違い、2機とも距離をとる遠距離タイプなので、一気にラッシュをかけて終わらせられなかったのです。

初挑戦時にSランクはとれたのですが、サブクエは時間制限も損害軽微もとれず。
何度やってもダメだったので、次のミッションに進みました。


次に詰まったのが最後の83。

これも2対1の対AC戦ですが、1機は接近してきますが、もう1機は遠距離攻撃で援護するタイプ。
初挑戦時にSランクと時間制限はとれたのですが、損害軽微はとれず。

どうも自分は遠距離タイプに弱いようです。

ここでとった作戦はガチタン + パルスキャノン。
高防御のタンクで障害物を盾にして近距離タイプの接近を待ち、パルスで一気に仕留める。
で、遠距離タイプは障害物を盾にして接近してパルスで一気に仕留める。

これで何度かやってなんとか損害軽微をとれました。


ここで再度80に挑戦。
KE、CE、TEの防御をバランスよく上げた重二でガトリング2丁で。

時間制限と損害軽微を別々にとることにし、まずは時間制限の方から。

被弾もなんのその、正面切って撃ちまくる。
これで何度かやって、なんとか時間制限はとれました。
残りAPが1000以下、でも1分以内撃破。


次は損害軽微。

ビルの陰に隠れて1対1の状況に持ち込みながら、慎重に。
赤い方はKE防御低いからあっという間に落ちるんですが、白い方はガンガン弾が弾かれます。
しかもすぐにビルの陰に隠れて、なかなか継続的にダメージが与えられません。

何度目かの挑戦で、うまくこっちのパターンに入って、なんとか損害軽微をとれました。


これで全83のオーダーミッションのSランク + サブクエは完了しました。

テーマ : ARMORED CORE V
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

