スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ACV】ゾディアック全機撃破

全オーダーミッションオールランクS + サブクエ制覇の次に挑戦したのは、全ゾディアック撃破。

その名の通り、12星座を名前に持つACの集団です。
う~ん、どこかで見たことあるようなないような設定ですねぇ。
双子座が実はふたりいるとかね。

でも、13機同時に相手をするとかじゃなくて、多くても2機までしか同時に出ないので、そこは安心。

で、13機のうち、ほとんどはオーダーミッションで倒してしまっていて、残っているのはストーリーミッションで特定条件下でのみ急襲勢力として出現する奴らだけです。
そのうちの1機、ストーリー04の奴は気まぐれで行ったときに偶然出てきたので撃破済みでした。

残るはストーリー01の1機と、06の双子座2機。


ストーリー01の奴の出現条件は某所によると
・被ダメ5000以下
・トンネルに入るまでに出現する全敵機撃破
・そこまでの経過時間が3分40秒から4分くらい(不確定)
とのことですが、時間はもっと緩いように思います。

実際、被ダメを抑えることを重視して、ややゆっくりクリアしていっても出現しましたから。
とは言っても、敵の出現位置を覚えることは必須でしょう。

あと被ダメを抑えるコツとしては、防衛型の背後から攻撃を仕掛けることでしょうか。
地味にAPを削ってくるこいつらのガトリングを受けないように、配置された時のデフォルトの向きを覚えておいて、出現後は発見されないように防御力の低い背後をとって短時間撃破を狙うのです。

トンネルに入って警備部隊じゃないACが出てきたら、もう何度リトライしてもOK。
ここで出てくるゾディアック機はフラッシュロケットを撒いてこちらのFCSを殺しながら接近し、ショットガンやブーストチャージをしてくるので、ショットガンやガトリングで引き撃ちで倒します。

これで01のゾディアックを倒し、サブクエ・急襲勢力撃破もGet。


次にストーリー06の双子座。
ふたりいますが、まずは出現条件の簡単な方から。

代表がいる塔の前の広場への到達時間だけが条件なので、敵の撃破は必要最低限でいきます。

スタート直後、正面やや左に向かってグライドブースト。
燃料タンクに近付くとムービーが流れます。
ムービー終了後、燃料タンクをロケットで破壊。
あとはルート通りに行くだけ。

進むべきルートがわかっていれば、時間的に余裕は結構あります。

出現したらあとは倒すだけ。
KEは弾かれるけど、ガトリングでゴリ押しでOK。
でも戦い慣れてないとAPがギリギリになるかもしれません。


もうひとりの双子座は出現条件がまだよくわかっていませんが、
・30~40機の敵機撃破
・時間はわからないが、ある程度早く塔の前の広場に到着
・そこまでの被ダメはあんまり気にしなくてもいいが、ある程度抑える
と、いう感じのようです。

まぁ、Sランクを狙うつもりで目に入った敵機を被ダメに気を遣いながら進めていけば、何度か挑戦していれば出てきます。

出現後はもうひとりの双子座と同じように相手をして撃破すればOK。


これでゾディアック全機撃破です。
次はストーリーミッションのオールランクSとサブクエ制覇を狙います。

テーマ : ARMORED CORE V
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。