

【ACV】ストーリーミッションオールS(前編)

全オーダーミッションオールランクS + サブクエ制覇、ゾディアック全機撃破ときて、次にやったのは全ストーリーミッションオールS。

ランクは収支額のみで決まるようなので、基本的にはひたすら敵を倒していけばOK。
マップを隅々までまわって隠れている敵も全部倒し、○○撃破のサブクエも達成するつもりでやればいいんじゃないでしょうか?

被弾による修理費は弾薬代より掛かるので、ヘンに被弾するくらいだったら弾をばら撒いてでも倒すつもりで。

再出撃はNG。
再出撃のポイントからの報酬しか計算されません。
まぁ、Break Downするくらいだったら修理費でSなんて取れませんけど。

ガレージポイントの利用もNGかな?
実際にSを取ったときは使わなかったのでわかりませんが、弾が尽きることはなかったし、APを回復する必要もありませんでしたから。

あとは廃品回収とか、埋められそうなサブクエをやっておくと余裕ができます。
サブクエの加算額も収支額に含まれるので。

これで取れなかったら、どこで被弾しているかを見直してみるといいと思います。


00、01、07、08、09はこの方法のままでいけるはず。


02は自分の場合は装甲列車からの被ダメが多かったので、そこを見直したらSが取れました。

通り過ぎた列車を追おうとすると、最後尾の車両からキャノンやらを撃たれてしまうので、通り過ぎたら線路を逆走して列車の進行ルートに先回り。
最前列の車両に轢かれないように気を付けて再接近し、武装を潰し、車両を破壊。
マルチプルパルスでも手早く片付けられるんですが、オーバードウェポン使用時の被ダメもちょっと気になるので、列車にはヒートハウザーを使いました。


03は未確認機が多数出てきますが、こいつらの攻撃が結構痛くて、修理費でSを取り逃すので、ダメージを抑えるようにします。

ミサイルを撒いてくる奴は、肩にCIWSを積んで対処。
自爆型の未確認機は1回でも自爆に巻き込まれたらやり直した方がいいかも。
レーザーを撃ってくる未確認機は1発も食らわないくらいのつもりで。

LLLはKEが弱点なので、一気に近付いて足元で待機し、砲台のハッチが開いたらガトリング両手持ちで倒せばOK。


04は序盤に2機出てくるスカベンジャーからのダメージをどのくらい抑えられるかがカギ。

CEに弱いので、バトルライフルかヒートハウザーで。
自分の場合はバトルライフルでした。

距離をとってミサイルをCIWSで迎撃、レーザーを回避しながら動きが止まるのを待ちます。
突進はダメージが大きいので注意。
突進の後に大きな隙ができるので、その時にバトライかハウザーで攻撃。
ワンチャンスで半分以上APを持っていけるはず。

橋を渡った先のACは、前述のスカベンジャーをスムーズに撃破できるようになるとゾディアック出現のフラグを立ててしまい、被ダメ増大→Sランク取り逃しとなるので、橋を渡る前のガレージポイントあたりでちょっと休憩して時間を経過させた方が思います。

AC戦のあと、レオンの通信に従って橋の前の敵勢力を叩くのですが、このとき示されたルートには従わず、右折ポイントのひとつ前で右折し、敵勢力の背後から攻めると被ダメが減ってラクになります。

帰り道は橋を渡った後、2体目のスカベンジャーが出てきたあたりからスタート地点のトンネルに向かって、グライドブーストで一気に突っ切ります。
出力特化のジェネレータに効率重視のブースターで、全武器をパージし、スキャンモードにすれば、中量二脚タイプなら1回も足をつかずに辿り着けます。


↑間違ってました、すみません。
帰り道で追加で現れるヘリ3機はすべて撃墜しましょう。
CEに弱いので、150発のバトルライフルを持っていけば弾は持つと思います。


長いので今回はここまで。
残りのミッションは次回!

テーマ : ARMORED CORE V
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

