スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ACV】ストーリーミッションオールS(後編)

全ストーリーミッションオールSの後編です(前編はこちら)。

今日(2/24)、パーツのパラメータ調整がされましたが、公式のプレイヤーズサイトによると『調整されたパーツパラメータは、オンラインプレイのみ反映されます。サーバーを使用しないオフライン状態では反映されません』ということなので、ここで書く方法で使うパーツもそのまま使えるワケですね。


それでは続きです。

05は普通にやってもSランクは無理。

警備部隊隊長のAPを0にする必要があります。
普通に戦うと、隊長のAPが2万を切ったあたりでムービーが入って死んでしまうので、その前に一撃で倒しきれる武器でトドメを刺します。
自分の場合は、ヒートパイルでした。

ミッションが開始してからすばやく敵を撃破していくとスカベンジャーが出てきます。
ゆっくりいけば出てこないので、苦手なら、という大型未確認機撃破のサブクエが目的でないなら出さない方がいいでしょう。

隊長出現後、接近するまでにスナイパーキャノンの狙撃で大ダメージを受けないようにしないといけません。
ルートには従わず、出現時に自分のいる位置からもうちょっと奥に行って、建物の陰から作戦エリアのラインに沿ってグライドブースト。
説明が難しいんですが、主任が隊長を狙撃してくる方向から近づきます。
そうするとあまり接近していないのに狙撃をやめて、隊長の方からこちらに向かってきてくれます。

APを2万くらいまで削ってパイルで一気に0まで減らすと、AC撃墜報酬が24万くらい入ります。
この額がないとSが取れません。

隊長死亡ムービー後、超長距離から狙撃してくる主任のところまで近付けばミッション終了。
主任までAPを0にして倒す必要はありません。
ですが、一撃でも食らえば大きく減額、ヘタすりゃ一撃死なんで当たっちゃいけません。

全武器をパージし、グライドブーストで一気に距離を詰めていきましょう。
主任のところまで右側に回り込んで、建造物を盾にするように動きます。
ここも出力特化ジェネに効率重視ブースタでエネルギー切れの前に辿り着けます。
主任まであとちょっと、というところでグライドブーストを止めて建造物の陰に隠れて、一発撃たせてから、次の発射までの間にハイブーストで距離を詰めて終了。


06は前編の最初に書いた基本通りにやるだけですが、ここも04と同じくゾディアックが出てくると修理費が高くつくので、LLL登場までの時間が短いと思ったら、その後ちょっと時間をおいた方がいいかも。


これで全ストーリーミッションオールSは達成。
今度は全ストーリーミッションのサブクエ制覇です。

テーマ : ARMORED CORE V
ジャンル : ゲーム

コメント

この記事参考にして02成功しました!!
残すところは06のみです
攻略記事楽しみにしてます

Re: タイトルなし

> この記事参考にして02成功しました!!
> 残すところは06のみです
> 攻略記事楽しみにしてます

おめでとうございます!
自分の攻略記事が誰かの役に立てたことをうれしく思います。
オールS、サブクエ制覇、がんばってください。
非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。