スポンサーサイト


【ACV】チーム入隊

今日、自分で作ったソロチームを脱退し、オフィシャルパートナーシップでメンバーを募集していたチームに入隊しました。

ストーリー&オーダーミッションのオールSランクとサブクエ制覇が終わってしまうと(サブクエ埋めの記事はまだ書き終わっていませんが)、さすがにソロでやることはなくなってしまいました。

エクストラミッションを受けたくても領地がないためにチーム評価が0。
最低でも1ないと受けられないし、2ないと受けられないミッションもあります。

チームに入らないともう限界ですよね。


で、どうしようかとオフィシャルパートナーシップのコミュBBSを覗いたところ、よさそうなチーム募集トピックを見つけ仮入隊の申請を出しました。

今日ならすぐにでも承認できるとのことだったので、早速チームに合流。

チームの規模はそこそこ。
人数は自分で10人目。
幽霊隊員数名、仕事で忙しいひと数名ということで、自分を除いて3人がinしていました。
その後、しばらくして新しい入隊希望者が現れて、計5人。
レベルは260くらいで、評価は2。

リーダーの話によると、今日だけで3人も入隊したんだそうな。
すごくうれしそうでした。

テンションも高すぎず低すぎず。
勝てば喜ぶし、負ければ…まぁ、若干テンションダウン。
でもすぐに戻る、という感じ。

話もスムーズだし、いいチームだなと思いました。


自己紹介とチームの状況説明を受けて、活動開始。

まずマップを見ると、既にふたつの領地が燃えています。

この「燃えている」というのは、文字通り、マップに表示された自チームのエンブレムが燃えています。
この状態だと領地の耐久値が0になっており、8時間経過か運営が決めたシーズン終了(毎週水曜)で没収されます。
領地を守るには決戦防衛を行い、侵攻してきた他チームを退けるしか方法がありません。

で、チームとしてはすぐにでも決戦防衛に出て領地を守りたいところだったと思うのですが、領地戦初心者が自分を含めて数名いる状態を考えて、別のミッションで慣らすことになりました。

と、ここでエクストラミッションがふたつも出てきました。
LLLとTypeD No.5でした。
みんなで行こうということになり、このふたつを攻略。


その後、通常侵攻で慣らしたりして、1回だけ決戦侵攻をすることに。
がんばって戦って、決戦侵攻を成功させ、領地をひとつ増やしました。


そしていよいよ決戦防衛へ。

ひとつめの防衛ですが、開始時に既に諦めていたのか、「もうこの領地も見納めか」と言っていました。
ですが終わってみてビックリ。
防衛に成功しました!

ふたつめの領地も「ここってそんなに思い入れもないしな」って手放すこともやむなしって感じだったんですが、こちらでも勝利。

燃えていたふたつの領地は両方とも防衛に成功し鎮火。


領地戦初心者を含めたチームで領地を失うどころか、増やすことができて、他のメンバーもうれしそうでした。

まぁ、でもその後に何度かやった決戦侵攻はほとんど成功せず。
そんなにうまくいかないよってことですかねぇ?

でも肝心の目標は達成できたんだからいいですよね?


食事の時間帯ということで、各自休憩に入り、悔しさを抱えたまま一時解散となりました。


自分の課題も見えてきました。

まず対人戦のスキルを上げること。
もうひとつは他のメンバーと足並みを揃えること。

ここらへんを意識していこうと思います。

テーマ : ARMORED CORE V
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

