

【ACV】ストーリーミッション全サブクエ制覇(後編)

まずは以前の記事に関しての訂正とお詫び。

【ACV】ストーリーミッションオールS(前編)の記事にて、ストーリー04で『帰り道は橋を渡った後、2体目のスカベンジャーが出てきたあたりからスタート地点のトンネルに向かって、グライドブーストで一気に突っ切ります。』と書いていたのですが、これだとダメですよね。

ここは追加で現れる大型ヘリを3機とも撃墜するのが正しい方法でした。

訂正してお詫びします。





ではストーリーミッション全サブクエ制覇の後編、行きましょう。


07も結構面倒。

まずチャージマスター。
このミッションは浮いている敵ばかりで、ブーストチャージを当てやすい敵が少ないので地味に面倒。
最初の作戦エリアで、防衛型とミサイルを撃ってくる未確認機を蹴り殺せばいいのですが、その数がギリギリ10機くらい。
レーザー射撃型の未確認機を撃とうとして、誤ってミサイル型を撃って撃破してしまうと取得が難しくなるので注意。

スピード撃破Aはトンネル内のAC。
バトルライフルで引き撃ちで一気に仕留める。

BとCはガトリングで短時間で撃破可能。

損害軽微は、ミッション開始後、右へ移動し、作戦エリアのラインに沿ってグライドブースト。
LLLの2本目の足の下の穴へ着地し、そのままトンネルの中を移動。
トンネル内の多数の未確認機はグライドでやり過ごすことができないので、150発のバトルライフルを持って行って、1機ずつ確実に撃破。
レーザーはダメージがデカいので注意。
自爆型の自爆を食らったら当然やり直し。
通路の陰に隠れている奴もいるので注意。
1機目のACは時間経過で撤退するので、後退して時間が経つのを待てばノーダメでやり過ごせる。
最後の対AC2連戦は地形に足を取られて被ダメが増えないように注意。

このやり方で何度も挑戦すれば損害軽微をとれると思います。
損害軽微を取り逃しても時間制限は取れるはず。


08はあんまり難しくありません。

スピード撃破AはCEが弱点なので、バトルライフルで応戦。

Bの方もCEが弱点なので、こちらもバトルライフルでOK。
オーバードウェポンを使ってもいいかと思います。

輸送ヘリ防衛は、1機目と2機目の近くの装甲列車は破壊しなくてもOK。
ヘリ周辺の敵機だけ倒せば十分。
逆に、3機目、4機目の近くにいる列車は破壊しないと、ヘリが落とされてしまうので、優先して破壊します。
これで自分は輸送ヘリ防衛を取れました。


09は3つしかサブクエがありません。

アセンはTE防御重視のタンクタイプ。
腕だけ射撃安定の高いCEタイプ。
武器は両手にオートキャノン。

余程戦闘が長引かない限り、普通に戦うだけで時間制限は取れるはず。

損害軽微は何回かやってれば運任せでも取れると思います。

最後にチャージマスター。
これは相手のAPをオートキャノンで5万以下まで削り、向こうから突進してきたところにこちらのブーストチャージを合わせればラクに取れます。



これでストーリーミッションとオーダーミッションの攻略記事を書き終わりました。

次回からはチームも移籍し、本格的に領地戦に参加できるようになったので、そこらへんの話を書いていこうと思います。
また、これまで書いた攻略記事で、「アレじゃわかりにくい、もっと細かく説明して」というリクエストがあれば、それにもお応えしようかと思います。

テーマ : ARMORED CORE V
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

