スポンサーサイト


【ACV】固まってきた?固まった?

チーム入隊以来、順調にミッションを重ねています。

以前書いた「他のメンバーと足並みを揃えること」から実践してみました。
具体的には、自分は突っ込み過ぎてしまう癖があるので、そこを直して、相手や味方の様子を見て動くようにしました。

意識して実践したせいか、前に出過ぎる癖はいくらかよくなってきました。
状況を味方に伝え合うことも前よりうまくなってきました。


それにしても操作技術に関しては進歩が感じられません。
もっとうまくなりたいと切に願っています。


アセンのほうも少しずつではありますが固まってきた感じです。

今まではどの脚部タイプかも決めていませんでしたが、まぁ、状況によっていろいろ変えていくこともあるでしょうが、基本的には中量2脚でいく感じですね。

ただ中2だとKE防御はいいんですが、CE、TE防御はからっきしなので、そこが悩みどころ。
今日のミッション中に何度も足を止められる場面がありました。
では重2でとなると、TE防御はよくてもKE、CEが…という状況。
なら重逆?
するとバランスいいかもしれないけど、あんまり好きじゃない…。

とりあえずは中2でいくことになります。

内装も今までは出力特化ジェネに持続型ブースターばかり使っていたのですが、他の選択肢をメンバーとの会話の中から再認識し、こちらもどうするか考えています。

過去作よりパーツ数が減ったとは言っても、アセンの試行錯誤は続いています。


オペレータも経験させてもらいました。

戦場での戦いとは違って、これは難しかったです。
リアルタイムで変化していく状況に振り回されっぱなし。
自分の脳が戦況に追い付かないこともしばしば。

両チームが睨み合ったままの膠着状態になったとき、状況を打開する判断力も重要ですね。

課題が多いので、チームに5人以上INしているときはオペの練習をして、少しずつ消化したいと思います。


そんなこんなで自分も少しはチームに貢献できているんでしょうか、チームレベルが300を超えました。
ずっと守ってきた領地も評価が上がってきましたし、勝率も上昇中。
自分の他にもメンバーが入り、盛り上がってきています。

この調子を維持していきたいですね。

テーマ : ARMORED CORE V
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

