スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP2ndG】原点回帰

「Yu君、やっと村クエのマ王、倒したよ」

職場の先輩に声を掛けられた。

マ王といえば、上位でありながら、G級並みに強く、厄介な相手だ。
数日前から苦戦してると言っていた。
それが、大剣で行ったら呆気なく勝てたのだという。

彼はゲーム開始当初、大剣を使っていたのだが、ハンマー、弓、太刀、双剣、ヘヴィも使うようになっていった。
最近はあまり大剣は使っていなかったのだが、試しに担いでいった結果らしい。

本人曰く、やっぱり大剣は自分に一番合っているのだと再認識した、とのこと。

考えてみれば、自分も似ているのかもしれない。

最初に太刀を使い、バサルやグラビに弾かれるからと弓やヘヴィを使い始めた。
ウカムを倒した頃、アドパが開始し、そこで出会った人からいろんな武器を使うと戦い方に幅ができるとアドバイスをもらい、大剣を使い始めた。
その後も片手剣、ライト、ハンマー、ガンランス、ランス、双剣、笛と使うようになっていった。

でも、やっぱり難関クエストに挑む時、自分の背中には太刀が担がれている。
やっぱり自分のスタイルに合っているのだろうか。
それとも、最初に馴染んだ太刀のスタイルが自分のスタイルになったのか。

どちらとも考えられるが、太刀は一番自分に合っていて、一番好きな武器なのだ。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。