スポンサーサイト


【ACV】8thシーズン ミッションレポート

前期、8thシーズンのチームの様子をです。

全体的には前半は順調、後半はグダグダって感じでした。


◆新メンバー

自分の話に興味を持ったリアフレがACVを購入。
で、早速スカウトし、入隊してもらいました。

ウチのチームメンバーが親切な説明をしてくれたのと、本人の呑み込みの早さがあって、すぐに実戦に耐えうる機体を構築。
そして初心者とは思えないくらいの生存率を発揮し、既に戦力になっています。


◆特攻タンク

所有領地の耐久値に余裕があったため、リーダーの気まぐれで行った渓谷中位決戦侵攻。
メンバーはリーダー:中二、メンバー1:タンク、自分:中二に傭兵1:アセン失念。

渓谷は、というより砂漠以外はあんまり行ったことがなかったので、攻め方がよくわかりませんでした。
とりあえず、リーダーとメンバー1は右側から、自分と傭兵1は左側から侵攻。

と、傭兵1が右行ったり左行ったり。
まぁ、コミュニケーション取れないから仕方ない、と考えていいのだろうか?

右側へ行った傭兵1があっさりと撃墜され、左側で孤立した自分が撃墜されました。

リーダーとメンバー1が2対4で戦うも当然劣性。
このまま押し切られて終了かと思われたましたが、メンバー1がまさかの大活躍。
リーダーに敵チームの意識が向いている間にメンバー1が攻撃目標のヘリを撃墜していきました。

敵チームはヘリ攻撃を阻止しようとメンバー1を探すも、なかなか見つけられません。

敵チーム1機とリーダーが撃墜され1対3、残りのヘリは3機。

メンバー1はマルチプルパルスを発動し、ヘリ1機とAC1機を撃墜。
オーバードウェポンの限界出力を利用し、さらに1機のヘリをブーストチャージで破壊。

敵2機に追われながら最後のヘリをチャージで破壊し、奇跡の逆転勝利!

見事渓谷の中位領地をGetできました。

ええ、自分は何もしていませんとも。


と、侵攻にタンクは微妙と考えていたメンバー1はこれに味を占め、ついでに下位領地にも決戦侵攻。

中位のときのようにはいかなかったものの、なかなかうまくいき、下位領地もGetできました。


◆渓谷防衛

こうして新たにGetした渓谷の領地ですが、今度は狙う側から狙われる側になり、防衛しなければなりません。
攻めた経験も少なければ、守る経験も皆無。

通常防衛でうまく立ち回れないで撃墜されること2回。
とりあえず、ひとりで模擬戦に行って、じっくり地形を観察して、自分が攻める側だったらどう攻めたいか、それを阻止するにはどこで迎え撃つかを考えました。

で、実戦。

この勉強が効果あり。
自分が迎え撃とうと思ったポイントにはあまり敵機が来なかったので、直接戦闘はあまりありませんでしたが、敵チームの様子をよく見ることができて、仲間に情報を提供できました。

少しはこのマップにも慣れてきました。


◆敗北続き

8thシーズン後半は状況が悪化。
仕事の都合で休みが土日固定じゃないメンバーが多いウチのチームは、週末の激戦がちょっと怖いと思うのです。

防衛してもしばらくすると減ってる耐久値。
耐久値を満タンにした領地が3時間後には炎上してる不思議。

決戦防衛に出るも敗退。
砂漠の中位領地を失いました。

悔しい、ホント悔しい。

そこからチーム的には領地こそ奪われないものの、勝率がよろしくない状況が続いています。
とりあえずはシーズンリセット、およびその猶予期間に救われた感じ。

自分的にも、パルマシ持ちに酷い目に遭わされ、アセンブルの再考をしている状況です。



9thシーズンが始まりましたが、早めに新アセンを完成させて、チームに貢献しなければならない状況です。

テーマ : ARMORED CORE V
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

