スポンサーサイト


【ACV】9thシーズン ミッションレポート

8thシーズンと比べると、9thシーズンは割と好調でした。


◆トロフィーコンプリート

遂にトロフィーをコンプリート。
ソロプレイヤーには厳しい条件もあるので、今のチームに出会えたことに感謝しなければなりません。

・オペレータ 
  チームメンバーがふたり以上必要

・領地入手、領地カスタム
  ぼっチームで領地を得るのは難しい

・領主
  ぼっチームではひとつの領地でさえ得るのが難しいのに10個とか…

・ブラックバード、ジャイアントキリング、海原を統べる者、大空を統べる者、大地を統べる者
  すべてのエクストラミッションの参加にはチーム評価が2必要
  チャレンジキャンペーン中は0でも行けるけど、難易度が高くされているから難しい

これらが達成できたのはチームのおかげ。


◆チームなのにひとり

とある夜、チームでログインしているのは自分ひとり、でも耐久値が低下した領地がある、という状況。
防衛に行きたいところだけど、ちょっと自信がないので他のメンバーを待ちましたが、その日は遂に誰も現れませんでした。

何度か傭兵3人を雇って防衛に出たけど、守り続けて耐久値を回復させるのはちょっと難しい…。
仕方なく日中組が頑張ってくれることを信じて、その日は断念しました。

無事、日中組がやってくれましたが、こういう状況はツラいですね。

改善するにはIN率の高いメンバーの増員が必要だなと感じたのでした。


◆充実のチーム戦

ブリーフィング時ってだいたい雑談の時間になりますが、ある日の夜はしっかりブリーフィングらしいことをしていました。
「誰々は初期配置からどこどこへ移動して…」とか、「俺、右側警戒するわ」「じゃ、後ろから援護する」とか。
そして見事に勝利。

自分がオペレータを担当した戦闘では、うまくメンバーに情報を伝えることができ、この戦闘も勝利。

さらに、自分がオペレータをやったときにうまくいった部分を、次にオペレータを担当するメンバーに伝え、これもうまく機能して勝利することができました。

あぁ、今、自分たちはチームで協力しているんだ、といつも以上に実感できました。


◆武器育成

シーズン後半は仕事の都合により、チームの活動には参加できませんでした。
なので、じっくり武器育成。

ショップに並んでいるロータスを使っていたのですが、リロードとロック速度がダメ。
それ以外はいいんですけどね。
で、自分で作っていたワケです。

やっといい感じのロータスができたのですが、手違いで売ってしまいました。
悔しいけど売ってしまったものは戻ってこない。
ショップに並ぶ可能性も考えて覗いてみたりしたけど、やっぱり出てこない。

余談だけどショップの流通システム、マジ不明。
ゴミみたいな武器は大量に流通するクセにいいパーツは滅多に流通しないとかどうなのよ?
どういう仕様なのか、説明してほしいものです。

再びいい感じのが作れたのでまぁいいとします。



そして新たに始まった10thシーズン。

未だ、侵攻スキルが低いという問題が解消されていないので、そこらへんを詰めていきたいです。

テーマ : ARMORED CORE V
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

