スポンサーサイト


ささやかな作戦

今回は雑記。
今、頑張ってることを書こうかと思います。


話は2月の上旬に遡ります。

健康診断にて、ちょっと気になる結果が出たのです。
半年前に比べて体重が約3kg増えていました。

身長180.0cmで体重69.7kgなので、普通に考えれば問題ない数字。
でも半年で3kg増加ってのは問題でしょう?

それと中性脂肪。
これもちょい高め。

そういや脇腹から背中の下の方にかけての部分や下腹もちょっと、ほんのちょっとだけど最近気になってきたんですよね。

今まではいくら食べても太らないと思ってたんですけどね。
自分もまぁ、いい歳になってきたしなぁ。


というワケで、ささやかな努力というか、ちょっと生活を改善しています。


1.間食を摂らない

前は夜中とか、腹減ったなぁと感じたら何か食べてたんですが、一切食べるのをやめました。
ACVで遊んでると、チームのメンバーがお菓子食べてたりする音がヘッドセットから聞こえるとちょっと羨ましい…。


2.帰宅時、週3回以上は歩いて帰る

自宅から職場までは駅ふたつ離れています。
歩いて約50分の距離。

これくらいなら簡単にできるってことで始めました。

まだ寒い日が多いのでツラいときもありますね。


3.筋トレする

あんまりハードにすると面倒になって続かないと思ったので、ちょいユルめにしてやってます。
家に使ってないダンベルがあったのでこれも使わせてもらってます。

ただ体重を落としてもダメでしょう?


4.階段を使う

1階から4階へ上がるくらいだったらエレベータとか使いません。
5階以上はちょっと勘弁してください。


5.食事に気を遣う

肉中心から野菜・魚中心の食生活になりました。

いろんな食品のカロリー表示が気になったりするようになりました。
コレってこんなに高いんだなぁ、とか。

野菜・魚中心になると肉が恋しくなるときがあるんですが、逆においしいものを食べたときのありがたさがわかるようになりました。


と、まぁ、こんなことを続けているワケですが、以前の体重の一歩手前くらいまでに戻ってきました。
油断せずに継続していきたいと思います。

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

