スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ACV】10thシーズン ミッションレポート

毎週恒例、昨シーズンを振り返ります。


◆メンバー入れ替え

メンバーが14名なのにIN率が悪いのは残念なこと。
このまま新メンバーを募っても、その人数の多さに打ち解けられるかと気にするひともいるのではないか、との考えからリーダーに今後参加する見込みのないメンバーの除隊を進言。
これが受け入れられ、3名が除隊されました。

そしてその後、新たに3名の新メンバーが加入。

新メンバーのうちのふたりは普通に会話はするけど、ちょっと静かな感じ。
まだチームに馴染んでない感じでしょうか?

初日から打ち解けちゃった自分のような人間の方が珍しいのでしょうか?

問題はもうひとりのメンバー。
こいつは正直、自分と合いそうにない…。

初対面(?)の挨拶が終わって二言目にはタメ口。
そのときいたもうひとりの既存メンバーも自分も一度会話が落ち着いたあとは何も話しませんでした。

後日、そのメンバーとミッションを共にすることもあったのですが、どうも合わない…。

言うことのひとつひとつがいちいちイラっとさせるので、他の既存メンバーに相談。
出てくる内容と言えば、会話にならない、延々と自慢話された、etc…。

どうやらみんなも同じことを思っていたとのこと。
ちょっと様子見を見るということになりましたが、チーム内でイヤな雰囲気が大きくなる前に即時除隊してほしい。

まぁ、残念な話だけじゃないです。
都合で長期離脱中だったメンバーが1名復帰。

このひとはとてもいいひと。
よくしゃべるけどイヤな感じはしない、ちゃんと周りの雰囲気を読めるひとでした。


◆オフ会企画倒れ

自分とリーダーがふたりだけのときに雑談していたら思いのほか盛り上がり、じゃあオフ会やっちゃうか、という流れに。

結局、各自の都合が合わなくなり、企画倒れに終わってしまいましたが、まだやる気は十分。
いつか実現するといいなぁ。


◆で、肝心の領地戦は?

昨シーズンはこれといった出来事はありませんでした。

侵攻されることが少なかったのか、領地が炎上しているのを見たのは一度だけ。
これも無事防衛に成功し、いくらか耐久値の減った領地を防衛して回復させたくらいでした。


3/30には再びパラメータ調整がされるので、そこでどう変わるのか、状況を見守りたいと思います。

テーマ : ARMORED CORE V
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。