スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ACV】11thシーズン ミッションレポート

毎週恒例、ACVの昨シーズンのまとめです。


◆パラメータ調整

3/30に行われたパラメータ調整。
これにより主力にしていたタンジーやストレコが弱体化。

あまりに勝てなくなってボロボロ。
戦い方がわからなくなってしまいました。

で、アセンを練り直すことにしました。

これを機にスナライを使ってみることに。
SAIDENBAUMとCYCDAの2種類を威力型で厳選してみました。

勝率はあんまりよくわかりません。
何故って昨シーズンは領地戦にそんなに参加していないから。
その理由は後述。


◆領地戦

自分は昨シーズンはあんまり領地戦に参加していませんでしたが、チームとしては砂漠の領地が少なくなってしまいました。
非常に残念です。

しかし、原因のいくらかは自分にもあります。
その詳細も後述。


◆チームメンバー

1名加入しましたが、まだどういうひとかよくわかりません。
ACV買って1週間とか言ってたので、これからでしょう。

問題は前回書いたあのメンバー。

どうにも我慢ならない。

INしても挨拶なし。
VCから聞こえてくるテレビだか動画だかの音声。
ずっと無言かと思ったらたまに出る調子に乗った発言。
常にタメ口。
誰かの呼びかけに対する反応が「あ?」。
連携とる気なし。
領地戦にストーリー登場機の再現機や、空気の読めないOW搭載機。

そんな感じで防衛戦を続けてると遂に領地が炎上。
するとはしゃぎだして「祭りだ祭りだ!」とか言い出す。

炎上してしまったら決戦防衛をやるしかない。
でもコイツが持ち出したのは、またもや空気の読めないOW搭載機。
そして連携する気皆無。

結果、敗北。
領地を奪われました。

もうひとつヤバい領地があったんですが、もうコイツと一緒のミッションはやりたくないと思い、その日は終わりにしました。
翌日、危惧していた通り、その領地もなくなっていました。

領地がなくなったのはここで自分がいなくなったのも原因のひとつだと思います。
他のメンバーが、ゲームの仕様上コミュニケーションがとれない傭兵をふたり雇って、そのうえで連携をとろうとしないひとりのメンバーで出撃するより、ひとりは連携をとれるメンバーがいたほうがマシだったでしょう。

そもそもこのメンバーがいなければ領地が危うくなることもなかったし、失うこともなかったはず。

なにもかも気に入らない。

一緒にやりたくないから、コイツがINしていると思われる時間を避けるようになり、なかなかINできないから領地戦にも参加できないという状況。
自分が不機嫌な空気出して、他のメンバーに迷惑かけたくないですし。

他のメンバーも大なり小なり不満があるようなので、メンバーの総意で除隊されることを期待します。



なんか愚痴ばっかりが多くなってしまった昨シーズン。

今日アップデートも行われたことだし、どうなっていくのでしょうね。

テーマ : ARMORED CORE V
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。