スポンサーサイト


【ACV】12th、13thシーズン ミッションレポート

12thシーズンのまとめを書き忘れていたので、13thシーズンと一緒に振り返ります。


◆侵攻力不足

12thシーズン開始直後、自分を含めた4人で決戦侵攻し、砂漠をひとつ獲得。

また、リーダーがこっそり単独で領地を獲得。
こちらも砂漠。

13thシーズンは獲得した領地はありませんでした。

ウチのチームは決定的に侵攻力が不足しているのは各自自覚しているのですが、どうもうまくいきません。
最近は防衛の必要がないときは通常侵攻を繰り返し、練習しています。

が、肝心の決戦侵攻をあまりしていないので、チームポイントがかなり貯まっている状態。
主要メンバーが4人以上集まらないと決戦侵攻へ行こうという気にならないからでしょうか?
先週から今週は主要メンバーの都合が合わなかったのですが、今週はIN率が高くなる予定なので、これからが勝負でしょう。


◆防衛は順調

侵攻力が不足していても、防衛力はあるウチのチーム。
まぁ、防衛側が有利なのもあるんですが、運もいいのではないか、と。

例えば、メンバーが足りないときにいい傭兵を雇うことができたり、マッチングが難しい過疎ってる時間でも没収時間ギリギリにマッチングしたり。

おかげで12thから13thシーズンは奪われた領地はありませんでした。


◆たったひとりの防衛戦

日曜の昼、INしてみると、渓谷の領地がひとつ燃えていました。
耐久値が0になったのは午前2時前。
放置すれば午後2時には没収されてしまいます。

1時まで待って、だれもメンバーが来なければ、傭兵3人を雇って決戦防衛をすることにしました。

結局、誰も来なかったので、傭兵を雇っての防衛戦を決行。
ホントはひとり来たのですが、例のアイツ。しかも燃えている領地を放置してフリー対戦に行くという非協力的な態度。まぁ、ネタ機やらで来られて負けるのもイヤだったので、傭兵3人を雇うつもりでしたが。
日曜とは言え、砂漠以外のエリアでは午後1時から2時なんて過疎っている時間帯。
2回ほど傭兵さんが待ちきれずに解散し、もうダメかなぁ、と諦めかけた10分前。
やっとマッチング。
そのときは「負けるわけにはいかない!」という気持ちよりも、「やっと敵チームが来てくれた!」という気持ちの方が大きかったですね。

で、敵チームはというと、なんとおひとり様。
目を疑いましたが、ここは情け無用。
我らが領地のために遠慮なく勝たせてもらいました。

こうしてたったひとり(+傭兵3人)の防衛戦は無事成功。
ドキドキでした。



新しいDLCの販売も始まるし、ガレージセットはちょっとほしいかな。
それよりアップデートを早くしてほしいとは思うのですが…。

テーマ : ARMORED CORE V
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

