

【MHP2ndG】ダオラ武器を求めて

MH3を買うか迷っていたのだが、遂に予約してしまった。

Wii本体を持っていないことが迷わせた原因なのだが、仕事仲間の一言で状況は変わった。

Wiiを譲ってくれるというのだ。

親戚や友人の接待用に買ったのだが、遊んだのは最初の1ヶ月程で、あとはまったくの放置状態だという。
手放しても構わないので、中古でよければ譲るという話なのだ。
なんと言うタイミング。
これに乗らない手はない。

というわけで、契約成立。
MH3をためらいなく予約したのだった。


さて、MH3への期待を抱きつつも、PSPの電源をONにする。

クシャルダオラ素材の武器を全部集めようと思い立ったのだ。

とは言え、既に大剣、片手剣、ハンマー、ランス、弓は作成済。
残るは、太刀、ヘヴィの2つだけなのだが。

ダオラ武器を作ろうと思ったのは、その造形がすばらしいからだ。
どの武器においても、ダオラ武器はすばらしい性能を持つ氷属性武器だ。
だが、性能面だけではなく、そのほとんどが何らかの動物を模した形状をしており、彫刻のような芸術品を思わせるのも、特徴のひとつ。

例えば弓は馬の形をしているし、大剣は鳥、ハンマーは宝玉をくわえた蛇といったように。

アイテムBOXを開き、足りない素材を確認。
重殻がやや少ない。
そして、当然のように古龍の大宝玉がない。

とりあえず、イベントクエスト「ファミ通 吹雪を討つもの」へ。
重殻と大宝玉を同時にgetできないか、なんて淡い期待を抱きつつ雪山へ。

約40分後、2死した挙句、持って帰ってきたのは、鋼龍の宝玉と剛角、靭尾、僅かばかりの重殻、ファミ通の特注券(だったかな?)。
まぁ、とりあえずは重殻が確保できたからいいとしよう。

次は大宝玉狙いでテオへ。
ダメ、全然出ない。

仕方ない・・・。
次はナズチだ。
これも出ない・・・。

こうなったら、ナズチの角と尻尾を破壊して、瀕死の状態で逃がして、大宝玉を出すまでマラソンだ。

出ない。
ホントに出ない。
見事なまでの物欲センサー。
カプコンさん、よくこんなオーバーテクノロジーを搭載できたな。

繰り返すこと6回。
ようやく出た!
と思ったら、2個もでた。
ケチなんだか、太っ腹なんだか。

ともあれ、素材は揃った。
加工やへGO!

めでたく太刀とヘヴィを作ることができた。

次は何を作ろうかな。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

