

【ACV】14thシーズン ミッションレポート

14thシーズンのレポートです。


◆ 減りゆく領地

侵攻力不足でも防衛力はあったウチのチーム。
でも守るメンバーが足りなければ防衛力も何もありません。

以前、ひとり+傭兵3人で決戦防衛をしたと書きました。
あの状況が珍しいものではなくなってきているのです。

悔しいけど、上位チームとかと当たっちゃうと、ひとり+傭兵3人では頑張っても敵わないのです。

期限切れで没収されていることもありました。


◆ チーム状況

現在チームメンバーは15人。
そのうち見かけるのは何人でしょう?
時間が合わないだけで、自分とは会わないだけ?

発売から3ヶ月。
まぁ、飽きても仕方ない。
リーダーですらここ2週間程INしてないんだから。

単純にゲームを楽しみたいから領地を守ってきたっていうものあるけど、親しくなったメンバーのためにと戦ってきた部分もあります。

それを押し付けるつもりはないけど、自分の戦いはなんだったのかと思ってしまいます。

例の気の合わないメンバーの件も放置されてるし、INしたら領地の耐久値を確認して、来ない味方を待つ日々。

オリジナルメンバーでない自分がここまで責任を感じる必要はないはず。
それでも感じてしまうのは自分の性格のせいなのでしょうか?


◆ 今後はどうする?

上述のように、INすることがストレスになりそうで、自分もあまりINしなくなってしまいました。
ホントはもっと遊びたいのにね。

チームとしての侵攻も防衛もできない状況でやってみた傭兵が結構おもしろかった、というより雇い主には悪いけど、自分の領地ではない分、気楽に戦えて楽しめてしまった現実。

選択肢はいくつかあります。

1.現在のチームに留まり、状況が改善されるのを待つ
2.別のチームに移籍
3.もとの自分のチーム(現在はサブ垢が留守番中)に戻って傭兵活動
4.ACV自体やめる

4はないかな。
もう少しだけ様子見してみようと思います。


◆ DLC

有料のダウンロードコンテンツってあんまりすきじゃないんです。
でもやっぱり興味はあります。

PS3のカスタムテーマとかはどうでもいいんですが、ガレージセットやリペイントパーツはどんな感じなんだろう、と。

で、このふたつのコンプリートセットを買ってしまいました。

ガレージセットは結構いい感じ。
宇宙船内のガレージはACVの世界観に合わないけど、他のはいいですね。
机の上にプラモのように飾れるガレージはおもしろいアイディアだと思います。
全部で9種類から選べるようになるので、気分で変えて楽しめます。

リペイントパーツのほうはというと、ちょっとガッカリ。
性能も形も元のパーツと変わりませんが、装甲に弾痕や補修跡がついて、より兵器っぽくなるというものなのですが…。
白い機体が黄ばんでしまうという、ね。
青い塗装もおかしな変色の仕方をして変な色になってしまうし…。
弾痕や補修跡だけでよかったのになぁ。
ガッカリしてるだけだと勿体ないので、元の色に近付けられないかと思っています。



悪化するチーム状況にどう向き合うか。
サブ垢のほうも進めながら考えていこうと思います。

テーマ : ARMORED CORE V
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

