スポンサーサイト


【ACV】15th、16thシーズン ミッションレポート

また更新が滞ってしまいました。
実際、15th、16thシーズンは忙しくてあまり戦えていないので、書くことも少ないのですが。


◆ 領地が…

どうもチームの状況は改善の兆しが見えません。

そして遂に砂漠の領地がなくなりました。
ホントにきれいサッパリ。
しかも没収期限切れとか、もう何て言っていいやら。

まぁ、でもおかげで放っておいても燃える領地がなくなったので、今のチーム状況から言えば、気が楽になりました。
だって、気にする必要がないんだもの。


◆ 傭兵

チームメンバーがいないからと傭兵を少しだけやっていました。

収支は気にしないで、雇い主に貢献できればいいかな、と。

まぁ、少ししかできていないのですが、今は戦場に出られればいいかな、と思っています。



あまり書くことがないと思っていましたが、ホントに書くことが少ないですね。
今は傭兵生活を楽しみながら、次回アップデートを待ちたいと思います。

テーマ : ARMORED CORE V
ジャンル : ゲーム

コメント

No title

箱マルでacvやってる者です。たまたまacv関連の検索かけてるときにこのサイトに流れ着きました。

チム員のイン率低下は悲しいながら仕方がないです。

acv,はっきり言ってクソゲーといわれても仕方がないくらいのマッチング率の悪さ、フリーズがありますから。


それでもプレイする人は機体構成とそれにあった作戦立案、実行、反省といった戦闘システムが非常におもしろいと思うからだと自分は思ってます。


僕のチームもIN率低下が起きましたが3~4人常時INしてましたのでそのうちにチーム移籍を考えて

皆名前の後ろに集団移籍先募集って書いて


傭兵で名前が売れてる人は雇用主からのお誘いをまって、それ以外はフリー行くって感じだったと思います。


結果として何チームかが合併したチームが出来て夕方~夜は常時8人以上(多いときは15人)を維持できるようになりました。



チームに愛着があったり、領地が、と思うこともあるかも知れませんが、一緒に遊ぶ人がいなければどんどん遊ぶ気が無くなると思います。



新規プレイヤーがとても入りにくいゲームですのでこれ以上プレイヤーが急増することはまず無いでしょうし、チームに引き入れるのは難しいです。移籍考えてみてはいかがですか?



以前のチームも今のチームもデブリーフィングの際にはチム員の不手際を罵倒しあうチームですがそれはそれで凄く面白いです。


チーム員で何が悪かったのかを話し合うのも早く上手くなる秘訣かと。


操作でなく、立ち回りでしか補えない部分が多いですからねこのゲーム。



長文失礼しました。それではご健闘を

Re: No title

ご意見ありがとうございます。

PS3よりプレイ人口の少ない箱版ではこちらより苦労していることでしょうね。

既に移籍活動を開始しておりまして、他の受入希望チームの状況を見たりしています。
傭兵活動中に直接お誘いメールをもらっているチームもあるのですが、もうちょっと考える材料がほしいところです。

現在のチームはリアフレも所属してますので、できれば揃って移籍したいので、それも考えなければなりません。

メンバー同士での反省会の重要性は理解しているつもりですが、豆腐メンタルな自分には罵倒しあうチームは合わなそうですね。
非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

