スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ACV】17thシーズン ミッションレポート

さぁ、今週も振り返りましょう。
昨シーズンのレポートです。


◆ 傭兵

昨シーズンは本格的に傭兵活動をしていました。
といってもリアルが忙しいのは変わりないので、他の人ほどはできていないのでしょうが…。

最近は自分でも驚くような活躍をしてしまうような戦闘もあったりして、だんだんと傭兵が楽しくなってきました。


一番うまくいったのは、砂漠の防衛で2機落とせたときですね。

右側に展開した自分とタンクさん。
目前の敵はバトライ重逆とパイル軽2。

パイル軽2がタンクを仕留めに接近。
それをパルマシ+オックスで追い払い、さらに追撃して撃破。

その間に左側の敵2機と味方2機が合流し、味方が敵の中2を撃破。

戦闘から孤立したバトライ重逆を追ってパルマシで撃破。

最後は自分が味方に合流する間に味方が重2を撃破し、戦闘終了。

作戦ファイルを見ると最後ちょっと迷子になってるんですが、いい結果を残せたということで満足できた戦闘でした。


一方、自分の経験不足を感じることもありました。

チームでは砂漠の防衛ばかりをやっていて、他のエリアは渓谷の防衛を少々やっていた程度で、その他はあまりやっていなかったので、どうやっていいやらわからないという、ね。

ちょっと勉強になりました。

また、侵攻も少しずつうまくなってきたかな、という感じ。
もとが粗製なので、まだまだダメダメなんですけどね。


傭兵のおもしろさに今更気付いたのでした。


◆ 移籍活動

そろそろリーダーやその他のメンバーがINしなくなって一か月。
一応チーム状況を書いておくと、まったく変化なし。
1週間放置してもどこの耐久値も削られないという…。

現在は名前の後ろに[移籍活動中]って入れて傭兵してます。
そんな中、あるチームから直接お誘いメールがありましたが回答は保留しています。

まだ焦って結論を出す必要もないだろうと、いろんなチームを見てみてもいいだろうと思っています。

それにしても、傭兵への「ウチのチームに入りませんか、連絡ください」って定型メッセージはどのくらい信用できるんでしょうね?
実際に連絡してみたら相手にはその気がなかった、なんて話も聞くし、先のチームのように直接メールをくれるほうが信用できますよね。

名前の後ろに[移籍活動中]って入れるほかは、有志のDB見たりして、良さそうなチームを探したりしています。

まだ移籍活動は始まったばかりです。



傭兵が楽しくなってきたのはいいのですが、・・・・・・・・・アップデートまだですか?

テーマ : ARMORED CORE V
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。