スポンサーサイト


【ACV】19th、20thシーズン ミッションレポート

前回も更新サボっちゃったミッションレポートです。

なんでサボってんのかって?
ACVのモチベーション低下とドラゴンズドグマの相乗効果です。


◆ チーム脱退 & 体験入隊 & そして脱退

チームの過疎化のため、名前の後ろに[移籍活動中]の文字を掲げて傭兵活動中、複数のチームからお誘いがあました。
そのうちのひとつとコンタクトを取り、実際に体験入隊してみよう、というのが前回まで。

で、実際どうだったかというと、
ほんの数日で脱退してきました


いや、メンバーはいい人たちばかりだったんです。
ものすごく歓迎してもらえて、うれしかったです。
ただちょっと行き過ぎて、いやいやそんなに構ってくれなくていいから、ってところまで来ちゃってるんで、自分としてはちょっと息苦しかったんですよね。


あとはACV自体に対する姿勢かな。
前回書いたチーム選びの基準の中に、「ガチじゃないチーム」ってのを入れてました。

ちょっと前にこういうのがネタになってたんですが、



下位チーム
「みんな何ACでいくー?」
「秘密w」
「おれパイルだわ まあ俺パイラーだしな まあな いやいやすごくねえって!w」
「四脚」
「ってかここ何マップ?」
「わからんw」

中位チーム
「よろしくー」
「鉱山は待ってればまず負けないからまってようね」
「はい」
「ヘリ特攻とかくるかな?
「うん。CEロケットもってこうねー」

上位チーム
「重カラサワカラサワイザナミイザナミアラキデアラキデ 」
「重逆バトバト範サブオックスオックスタンクアンチ」
「中カラサワカラサワアマテラスオックスオックス」
「ネズミKEオート速スト速ストタンク肩指定ヨロ」
「VTF」 「VTF」 「範サブ」
「VTFケー」
「ケー」
「レディー」
「ケー」



これの上位チームをほんの少し緩くした感じのブリーフィングでした。

このチームも本人たちはガチじゃないつもりって言ってたけど、ブリーフィングのたびにこれに似た会話をさせられるのはどうなんだろう?
まぁ、ある程度は自分はこんなんで行きますよってのは、前のチームでも言ってましたけど。
自分が知らないだけで、どこのチームもこんなことやってるのかな?
メンドくさいです。


それとどうやら"顧問"なる人物がいるとのこと。

顧問って何?って感じですが、ランキングにも名前が載る「R○leR」って上位チームのひとがアセンや戦い方を指導しに来るらしいです。

でも聞いた話だと、「こうした方がいいんじゃない」っていうより「俺が言った通りにやれ」って感じらしいです。
先生、それは指導ではなく命令です。

わたくし、そういうひとはちょっと…。


ということで、チームの繋がりはありつつも自由にいろいろやりたい自分としては、ここは合わないと判断し脱退しました。

ここで19thシーズン終了。


◆ 独立傭兵、しかし…

20thシーズン開始と同時にサブアカウントに留守番をさせていた自分のぼっチームに帰還。
しばらく独立傭兵でもやろうと思ったんですが、したことといえば新しくチームのエンブレムを作ったことくらいです。

ちょっとだけ傭兵登録して依頼を待ってたりもしたんですが、気分ののらないものばかりだったり、間違って断っちゃったりで、ほとんど戦場には出ませんでしたとさ。



今日、アップデートの進捗状況を報告してくれるとのことですが、いったいいつになるのでしょう?
あんまり遅いとひとが戻ってこないよ、っていうか自分自身モチベーションが落ちちゃって、次回もミッションレポートを書くか微妙です。

テーマ : ARMORED CORE V
ジャンル : ゲーム

コメント

No title

鉱山でランキングに入るくらいのチームにいたけどこんな事なかったよ
チーム次第なんじゃないかな

Re: No title

返信遅くなり申し訳ないです、って結構前の記事にコメント戴いてたんですね。

やはりチーム次第ですか。
まぁ、記事に引用したのはネタですけどね。
非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

