

【Dragon's Dogma】既にLv45

初めてのドラゴンズドグマの書き込みが既にLv45の内容とはな!


ACVでマッチングしない、依頼が来ない時間帯に遊ぶゲームとして買ったドラゴンズドグマ。
しかし遊んでみるとおもしろくて、なんだかんだでハマってます。
そりゃACVそっちのけで。

領都に行くまでが基本的に一本道であまりおもしろくないんですが、そこから先がおもしろくなりますね。
行ける範囲が一気に広がり、受けられるクエストも一気に増えますから。

遠くまで歩いて行って、強い敵に遭遇して殺されるのは誰もが通る道でしょうか?


現在の進行状況は、
漁村で竜に襲われた → 宿営地に行けって言われた → 領都までハイドラの首持ってくの護衛しろって言われた → 領都で指示があるまで遊んでこいって言うから、ウロついてたらエヴァーフォールってとこで触手に襲われて逃げ帰ってきた → 王様に会う前に4つくらいおつかい頼まれてくれって言われた → 王様に会ったら2つおつかい頼まれてくれって言われた
今はココです。

掲示板のクエストを受けたり、マップの空白の部分を埋めようと探索したりして、現在Lv45。
でも装備が貧弱。
装備の値段、高くないですか?
いろいろ買うと金がなくなりそうだから、ほとんど拾い物の貧弱な装備なんです。


さて、この時点での感想でも書きますか。

最初は昔やったオブリビオンっていう洋ゲーに似てるなと思いました。
(ちなみにスカイリムはやってません)
やれることはオブリのほうが多そうですけど、アクションはこっちのほうが多くてカッコいいですね。
あっちは自由度、こっちはストーリーという感じで、日本人好みにしてるのかな。

B'zのテーマ曲は全然世界観に合ってなくてビックリ。
っつーかこれどっかで聞いたことあるなと思ったら、かなり昔の曲の英訳版じゃねーか。
そりゃ合わねーよ。
モチベーション下がるから、ソフト起動からローディング終了まで○ボタン連打で稲葉の声を聞かないようにしてます。
B'zが悪いんじゃないですよ、念のため。
まぁ、日本では馴染みのないオープンワールドを売ろうってんだから知名度のあるアーティストを起用っていうのはわからない話じゃないけども、ね。

広大なフィールドを結構好きなように歩けるし、メインのクエストとは別にたくさんのクエストを受けられるから、やり込み派のひとの方が楽しめるんじゃないかと思います。
逆に1回ストーリー流したらオシマイなひとには楽しめないかもしれません。
自分はMHにしろACにしろ、やり込むタイプのゲームが好きなので、ハマってしまっています。

テーマ : ドラゴンズドグマ
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

