

【Dragon's Dogma】1週目クリア

2回目のドラゴンズドグマの書き込みが1週目クリアの内容とはな!



ACVの21thシーズンはドラゴンズドグマに夢中になり、一切プレイしなかったためお休みです。

今日(6/14)のアップデート後に復帰&移籍しようかと考えていましたが、来月から約半年間、住環境が変わり、VCを気兼ねなくできなくなってしまうので、チームを移籍しての復帰はできなくなってしまいました。
なので、VCなしでも問題ない傭兵として復帰したいと思います。
まぁ、ドラゴンズドグマと並行して、ということになりますが。



そのドラゴンズドグマですが、1週目クリアしました。

あらすじを書くとネタバレになってしまうので書きませんが、「ふむふむ、そういうことだったのか」と思いつつも、まだちょっと理解できてない部分もあったりして、もう少しじっくりテキストを読んでればよかったな、と思ってしまいました。

ドラゴン戦はアツかったですね。
でも、メンドくさいです。
メンドくささを無くすと、きっとアツい展開にならない、というジレンマ。
仕方ないというか、なんというか。

それと終盤のフィールドの雰囲気はなんとかならなかったのか、と。
青空を返してください。


で、2週目に入り、1週目に受けなかったクエストも受けながら進めています。
1週目で涸離宮に入れなくて涙目だったひとがここにいます…。

というワケで、2週目でトロフィーをコンプリートさせたいですね。
行ってないところや倒してないモンスターもいるし、ウルドラゴンともまだ戦ってませんし。

1週目の終盤で宿営地のリムのそばにいる爺さんから、キャラメイクを無制限にやり直せるアイテムを買っておいたので、微調整したりしてます。
買ったと言っても所持リストには表示されず、メニューにキャラメイクが追加されます。
ホントに微調整ですが、何も消費しないので、気楽に直せるのがいいですね。

そんな2週目もハイドラの首を領都にお届けしたところ。
レベルもアイテムも引き継ぎなので、サクサク進みます。
でも2週目はメイジで始めたので、魔法の使い方に戸惑ったりして、結構楽しめてます。


自分の1週目からの職歴ですが、
ファイター(MAX) ⇒ ウォリアー(MAX) ⇒ アサシン(MAX) ⇒ ミスティックナイト(MAX) ⇒ ストライダー(MAX) ⇒ レンジャー(途中) ⇒ メイジ(MAX) ⇒ ソーサラー(今ココ)
こんな感じです。

レンジャーが途中なのは、ここで1週目が終了したから。
最初に選べるジョブに上位職がないのでメイジを選びそのままソーサラーになったので、レンジャーが放置状態なのです。
次はレンジャーを再開して、最後にマジックアーチャーで全ジョブランクをMAXにする予定です。

ちなみにポーンのほうは、
ストライダー(MAX) ⇒ レンジャー(MAX) ⇒ メイジ(MAX) ⇒ ソーサラー(MAX) ⇒ ファイター(MAX) ⇒ ウォリアー(MAX)
とジョブランクをすべてMAXにし、現在はストライダーに就かせています。

いろんなジョブを経験してきたけど、イマイチ性能がわかっていないスキルがあるんですよね。
ニコ動で「ドラゴンズドグマ スキル紹介」という参考になる動画があったので、ちょっと勉強します。


1週目をクリアしたくらいじゃ、まだまだ遊び足りない感じなので、2週目も楽しんでいきます。

テーマ : ドラゴンズドグマ
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

