スポンサーサイト


【Dragon's Dogma】オンウルドラ討伐 & 2週目クリア & トロフィーコンプ

2週目はトロフィーコンプのため、クエストを漏らさず受注してクリアしていくことを目標に進めてきました。

1週目で取っていなかったトロフィーは、
・救世主(全クエストクリア)
・その道のプロ(1つのジョブのスキル全習得)
・八つの瞳(ハイドラ or アークハイドラ討伐)
・多重世界の英雄(ウルドラ討伐)
・名雇用人(雇用名人)
・収集家(武器防具350種類入手)
・マメな人(プレゼント50回)
・涸離宮(涸離宮に入る)
・もう一つの姿(2週目クリア)
・長者(累計10,000,000G以上入手)
でした。


Lv、アイテム、金、すべて引き継ぎなので、さすがに2週目はサクサク進みます。
気付けば決戦後のエヴァーフォール。

トロフィーも残りは「もう一つの姿」だけになっていました。


1週目の途中でウルドラゴンと戦っていないことを思い出し、カサディスの近くに寄った際に挑戦。
そのとき就いてたジョブはレンジャー。
頭と両翼以外は早く削れたんですが、この部位は苦労しました。
しかし5回逃がしてようやく討伐。
そのとき手に入れた片手剣・アスカロンが今でも自分の主力武器です。

オンのウルドラにもちょっとだけ挑戦しましたが、オフとは大違い。
体力ゲージが全然減らないんですけど…。


このままクリアしてトロフィーをコンプしてしまうか、エヴァーフォールで貴重な装備品を探すか迷いました。
ここはエヴァーフォールでトレハンするほうを選び、しばらく籠ることに。

防具もなかなかいいものが手に入り、クリムゾンシリーズも頭以外は揃いました。
頭は竜の額当てにして顔を出し、ちょっと赤い鎧の勇者っぽい感じ。


装備もいい感じだし、とオンのウルドラに再挑戦。
前回挑戦時の報酬で魔道盾・シャインシールドを入手し、これを装備して行きました。

報酬目指して、何度も挑戦。
すると全世界のプレイヤーも頑張っていたのでしょう。
何回目かの出現時にほとんど体力の残っていない状態になっていました。

この機会を逃すまいと、攻撃、攻撃、攻撃!
結果、なんとか撃破!

DD02.jpg

レベルもちょうど100に到達。

期待の報酬!

DD03.jpg

竜の鼓動20個。
全ジョブで装備可能なアビスシリーズの胴、腕、足の防具。
目のまわりだけ覆うヘンなマスク(でも結構防御力ある)。
大杖、メイス、両手剣(だったかな?)、そしてふたつめの魔道盾(正直イラネ)。

石碑にも名前載ってました。

DD04.jpg

クリムゾンシリーズ(頭以外)も特殊強化できてよかったです。
アビスシリーズはポーンに着せておきました。


オンのウルドラも討伐できちゃったことだし、2週目クリアしちゃおうということで、さっき手に入れた竜の鼓動20個をそのまま納品。
まぁ、エヴァーフォールでいっぱい集まっちゃったから残り130個あるんですけどね。

めでたく2週目クリアし、トロフィーコンプ!
いやー、頑張ったね。
お疲れさん、自分。


さぁ、これからどうするかな。
3週目やるか、ACVやるか。

テーマ : ドラゴンズドグマ
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

