

【Dragon's Dogma】一段落

前回の記事にて、「エヴァフォ探索も一段落したので、今度はキレイな世界を眺める旅に出るのもいいかもしれませんね。」なんて書いた直後のことです。

青空のある世界に帰ろう、ということで、一気にエンディングを突破し、4周目突!入!しました。

ちょうどその翌日は火曜日。
ドラゴンズドグマのDLCは火曜日に配信されるので、気になってPS Storeを覗いてみました。
DLCは全部買うつもりはないのですが、良さげなのがあったら買おうかな、くらいの感じです。

配信された内容を見てガッカリ。

決戦終了後しか受けられないクエストとは!
前の周回クリアした直後にこれはね…。

まぁどうせ、「ここでしか手に入らないアイテムが」とか書いてあっても、全然使えない性能だったり、かと言って見た目がいいワケでもないだろうからスルーしてもいいんですけども。

でも、これがキッカケでドラゴンズドグマ熱が冷めたのも事実です。

まぁ、もともとやることがもうなくなってきたのは感じてましたし、SS撮るにも自分にはいいSSを撮るアイディアみたいなものもないですし。

DLCのクエストの内容ももっとこの世界のことを深く知ることができるようなものならいいのに。
勿体ない…。

ということで、ドラゴンズドグマはここで一段落って感じでしょうか。



とりあえず、現在の覚者とポーンついて書いておきましょうか。


レベルは覚者、ポーン共に∞になってしまいました。

100を超えてしばらくすると、まぁ、ポーンが全然雇われなくなりますね。
ポーン検索がLv100以上は全部一括りというこだわりのなさのせいでしょう。

雇われないなら最大まで上げちゃえってことで∞に到達しました。


覚者のジョブはアサシン。

なんだかんだで死角ないですし。
片手剣やダガーでの近接攻撃あり、弓での遠距離攻撃あり。
魔法しか効かない相手だって、聖属性付きのウルドラ武器なら有効。
防具はファイター、ウォリアー、ミスティックナイトと比べれば弱いけど、Lv100超えると防御力の差はあんまり気にならなくなるし。

装備はこんな感じ。
メイン武器:アスカロン
サブ武器:フェアリーズウィスパー
頭:竜の額当て
胴ウェア:コートオブプレート
胴アーマー:宵闇のロリカ
腕:グリントブレイス
脚ウェア:シルバーチェインホーズ
脚アーマー:ホーリーキュイス
オーバーウェア:マントオブロード
ジュエリー:ドラゴンズブラッド

どんな格好か写真ないとわかりづらいですね。
メイン武器が片手剣なのは、やっぱり主人公は剣じゃないと、ってことで。


ポーンのジョブはメイジにしてます。

回復をアイテム大量に持ち歩くのがイヤなので。

メイン武器:チリーロッド
サブ武器:-
頭:竜煌のサークレット
胴ウェア:メイデンキャミソール
胴アーマー:海碧のローブ
腕:グロウバングル
脚ウェア:ホワイトサイハイ
脚アーマー:紅蓮の腰布
オーバーウェア:マントオブロード
ジュエリー:ドラゴンズブラッド

見た目はこんな感じ。

DD08.jpg

後ろに覚者も写ってますね。



また良さげなDLCが出たりしたら再開しようかな。





おまけの1枚。

DD07.jpg

またやってしまった…。

テーマ : ドラゴンズドグマ
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

