スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP3】狩猟再開

だ~か~ら~、更新サボり過ぎだって~の。


ドラゴンズドグマはやることなくなっちゃったし、P4Uはもともと格ゲー好きってワケでもないので一通りストーリークリアしてやめちゃったしで、遊ぶゲームがなくなっちゃったので、モンハンに戻ってきちゃいました。

実はドラゴンズドグマをやっているときもモンハンをやりたくなるときが結構ありまして。


で、再開するにあたり、まず考えたのはMHP3にするか、MH3(tri-)Gにするか。

そもそもMH3(tri-)Gを途中でやめちゃった理由が、ピアスバグ(「団長船の強化材」を入手すると、闘技大会を全武器クリアした際に手に入るはずのご褒美である剣聖のピアス・増弾のピアスが手に入らないというバグ)でした。

その他にも細かいたくさんのバグがあり、ガッカリさせられたのもあります。

なので、ここはMHP3を選択。


次に目標。

これは思いつきで「イベクエ素材の武器をすべて作る」ことにしました。


既に作成済だったのは鉄砕牙Dのみ。
素材が既に揃っていたのは鬼ノ貌のみ。
ということで、他のイベクエ武器を作っていきます。


まずはシルバークラウン改。

小闘技場でファンゴ20匹を倒すという、少々退屈なクエ。
まぁ、ダルかったですね。


次は大海賊Jエッジ。

下位のレウスとアグナのクエ。
久々に勘を取り戻すウォーミングアップにはいいかなって感じでした。


その次はテンマノツルギ。

下位のネブラのクエ。
最低2頭狩らねばならず、最大10頭まで狩れますが、2頭狩ってクリアを繰り返しました。
これもウォーミングアップにはいいかなって感じ。


ギガブリッツワークスは下位のジンオウガ2頭クエ。

下位と言えど体力が高く、すぐ合流してきて面倒なので、1頭をさっさと倒して、もう1頭を始末できるように頑張る感じ。


特捜隊専用槍【百狐】は下位の闘技場のディアとガンキンのクエ。

けむり玉使ったりしながらクリア。
このテのクエは正直メンドくさい。


下位のイベクエでできる武器はこれで全部。

まぁ、ウォーミングアップ終了ってところでしょうか。
次回は上位イベクエ武器の作成です。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。