スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP3rd】イベクエ武器作成

イベクエ武器作成の後編です。

残っているのは
・真・轟断剣
・覇王剣
・ライトニングワークス
・海賊Jアックス
・プラチナクラウン
の5つ。


面倒なのが闘技場での2頭同時クエ。
上に挙げたものだと、ライトニングワークス、プラチナクラウンがそれに当たります。

嫌いなんですよ、このテのクエ。
狩りをしている、という感覚がまったくない…。


ライトニングワークスは闘技場でネブラ亜種2頭同時のクエ。

オートガード(AG)ガンランスでチキンにチケットを集めました。
特筆すべき点なし。


プラチナクラウンはガンキン亜種とディア亜種の闘技場同時クエ。

AGガンランスだとガンキン亜種の悪臭岩の爆発でガードの裏からダメージを受けてしまうので、うまく機能しません。
けむり玉で分断して、ライトのマッドネスグリーフをW属性強化連発数+1装備で担いでいって、滅龍弾速射。
龍属性に弱いガンキン亜種はうまくやれば数分で死ぬので、あとはじっくりディア亜種を倒すだけ。


次は覇王剣。

闘技場だけどベリオ亜種とジンオウガが1頭ずつ登場するので問題なし。
片手とか太刀とかでハンマーとかでクリア。


海賊Jアックスは火山で1頭ずつ出てくるアグナ3頭を倒します。
この中で一番ラクに感じました。

これも太刀とかハンマーとかで適当に。


最後に真・轟断剣。
水没林でジョー&ナルガ同時狩猟。

対ジョー戦がヘタになった、というか、数か月のブランクが大きく出たクエでした。

大剣やら弓やらでチケットを集めました。



これでイベクエ武器はすべて作成完了。

実用性としてはイマイチな武器が多いですが、まぁ、武器が欲しかったんじゃなくて、作ること自体が目標だったので、そこはいいのです。

勢いでイベクエ素材の防具も全部作ったのですが、武器作成と同じような内容になりそうなので割愛します。



さて、ひとまず目標を果たしたワケですが、次の目標はということになります。

ここでひとつ思いつきました。

途中で投げ出したMH3(tri-)Gの攻略。

やり遂げてないことがあったではないですか。
これをそのままにしておくのは、やはり勿体ない。

これを決めた直後にWii UのMH3(tri-)G HD Ver.が発表されましたしね。
Wii Uを買うかどうかは今後の情報を見て判断しますが、HD Ver.ではネットでのオンラインプレイが実装されるということですし、もし買うことになれば楽しみも広がりそうですし。

ということで、次回からはMH3(tri-)Gを攻略していきます。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。