スポンサーサイト


【MH3(tri-)G】G★1からG★2へ

MHP3rdでのリハビリを経て、MH3(tri-)Gでの狩猟を再開しました。


まず目標に掲げたのは闘技大会の全武器制覇。

なぜこれを目標にしたかと言うと、MH3(tri-)Gを長く中断した最も大きな理由がピアスバグを知ったことでした。
まぁ、ACVやドラゴンズドグマ、P4Uと今年の上半期は自分にとって当たりの多い年だったこともあるのですが。

しばらく別ゲーを遊んだ後、修正プログラムができたことを知りました。
3(tri-)Gを再開するにあたり、ピアスバグを克服しないと気が済まないと思いました。
中断前まで遊んでいたデータをそのまま活かせるのだからやらないのも勿体ないでしょう。


中断前のデータはG★1のガノトトス亜種と戦うのがイヤで、そこで止まっていました。

闘技大会の全クエを出すには、G★2のナルガ亜種を倒さないといけません。
なので、まずはHRを上げてG★2のクエを受けられるようにし、もう少し進めなければなりません。

再開直後、3DSの操作に違和感を覚え、まだ苦手意識のある水中戦に苦労し、2乙しながらもガノトトス亜種を撃破。

その後は少しずつ慣れていき、なんとかブラキを撃破し、無事、HR7へランクアップ。
G★2のクエを受けられるようになりました。


が、ここで炭鉱夫への誘惑が。

G級の火山採取ツアーはG★2にならなければ行けません。

行けるようになってしまい、使えそうな護石を掘りたいと火山に籠ることになったのです。
実際は、炭鉱夫装備のアシラX一式、モガ森用のルドロスZ一式、攻略用の匠・高耳付きのヘリオスZ一式を作りながらでしたが。


炭鉱夫をしばらくやった後、ヘリオスZ一式に掘り当てた斬れ味+4、スロ1の護石で匠、高耳、砥石高速化とオマケの水属性攻撃+1の装備で攻略再開。

スキルのおかげかスイスイとキークエを突破。

ナルガ亜種も割とラクにクリア。
闘技大会の全クエを出し、目標への準備はできました。


では、闘技大会の全武器制覇は次回に。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

