スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP2ndG】黒のファランクス

「黒のファランクス」、ディアブロス2頭への久しぶりの挑戦。

このクエはソロではかなり前に1回しか行ったことがない気がする。
その時は、弓で行って、1頭は高台から一方的に狙い撃ち、もう1頭は音爆弾や閃光玉、シビレ罠をフル活用して、40分以上掛けてのクリアだった。

その後、1頭のクエで太刀や大剣で素材集めと並行して練習したので、強いけど特別苦手な相手という意識もない。
ディアブロスは戦っていて楽しい相手という感じ。

今回は大剣での挑戦。
1頭目は比較的順調に倒せた。
しかし2頭目。
1頭目と同じように、突進をかわして尻尾や足、腹を斬りに行くのだが、マラソン大会に。
突進はすぐに止まるパターンとずっと遠くまで走っていくパターンがある。
この「ずっと遠くまで走っていくパターン」を延々繰り返された。
追いつくころにはこっちに向きを変え始めてしまい、攻撃の隙無く再度突進開始、以下ループ。
突進が主な攻撃方法とは言え、これだと正直イラっとくる。

結局、30分強掛かってクエ終了。
両角も破壊したし、こんなもんなのかな。

にしても、堅牢な黒巻き角が出過ぎ。
基本報酬2本、部位破壊報酬1本の計3本も出た。
出ないときはホントにでないのに。
角を破壊しても上質な~ばかりのときもあるっていうのに。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。