

【MHP2ndG】誇りを賭けた試練

先日のディア亜種、昨日のナルガの復習を兼ねて、G★3「誇りを賭けた試練」へ。

武器は太刀。
弱点属性が、氷、水、火とバラバラなので、毒の飛竜刀【葵】Gを使用。
スキルは斬れ味+1、高級耳栓、砥石高速化。

まずはディア亜種。

相手の左足後ろに移動するようにする。
こうするとタックルやすばやく回転する攻撃(なんて説明すればいいんだろう?)は当たらない。
しかも、突進も距離が短いものが多くなるので、追いかけっこになりにくい。
突進開始時、自分が正面にいた場合、当たり判定のない足元へ走りこみ、腹か尻尾にかけて縦斬り。
地中への潜り動作は潜りきって風圧がなくなるまで攻撃動作を続け、その後、尻尾があった位置を前転回避で越えるように動く。
ディアは尻尾が潜った時、相手がいた位置に出てくるため、こうすると自分の背後に出てきて当たらない。
咆哮中や突進後などの隙に攻撃。

しかし、位置取りをミスして、ここで1死。

次はグラビ亜種。

出現後、着地するポイントに落とし穴を仕掛ける。
位置がうろ覚えだったが成功。
その後は、閃光で固めてひたすら腹を斬りまくる。
毒は非常に有効で、かなり体力を削ってくれた。

最後にナルガ。

昨日学んだように、落ち着いて相手の動きを見て対処。
飛び掛り前の準備動作中に音爆弾を使うと驚いて倒れるが、自分の場合、成功率が低いので、無理に狙わず、回避と位置取りに専念。

そんなこんなでクエ終了。
時間は約30分。

ディアで1死した以外は結果に不満はないけど、これだと武神ソロはちょっと無理そうだなぁ。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメント

昨日はありがとうございました

こんばんは!
昨日は色々と、本当にありがとうございました!
クエストのリストについている「clear」の文字を、にこにこしながら眺めています。
それに何より楽しかったです。

色々とご迷惑もおかけしたかと思いますが、よかったらまたお時間のある時にでも遊んでやって下さい。

取り急ぎ、お礼のみで失礼します。

こちらこそ

こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。

楽しかったと言って頂けることが、何よりもうれしいです。

ログインしている時は気軽に声をかけてください。
また、遊びましょう。
非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

