

【MH3(tri-)】狩りは新たな舞台へ

MH3、始めました。

ワクワクしながら遊んでます。
新作にこんな気持ちで挑むのは実に久しぶりですね。


いや~、初期の貧弱っぷりがたまらないwww。
アイテムBOXには片手剣と大剣しか入ってないとか、防具がないとかwww。
村長、手付金の前にまず服をくれ、と。

自分、貧乏性なので、素材を無駄に使いたくなくて防具選びに困ってます。
未だに防具なし。

防具なしのまま、ドスジャギィに突撃
「どうせドスランポスみたいなもんでしょ」とか思って何の準備もしないで行ったら、ものすごい苦戦しちまったい。
応急薬使い切って、2死
頭の部位破壊のサブクエ報酬の支給品を回収して、薬草とアオキノコで現地調合して、なんとか勝った。
こいつ、結構強いのね。

やっぱり防具作ろう…。
とりあえず、ハンター装備一式でも作ってみようかな。
スキルも便利そうだし。


今回、闘技場が訓練所の代わりのようですね。
自分、訓練所嫌いで、もう二度とやりたくないと思ってたんですけど…。

試しにハンマーでドスジャギィに挑戦してみました。
あっさり倒せました。
やっぱり装備が整ってると違いますね。
難易度が低く調整されてるのかもしれないですが。

調子に乗ってランスで挑戦。
苦手なはずのランスなんですが、ハンマーより早く倒せました。

闘技場をクリアしたデータを読み込ませたら、加工屋(?)で新しい防具がリストに加わってました。
正確に言えば、闘技場の報酬でもらえる「~のコイン」っていうのが防具の材料になってるんですね。
値段は高いし、闘技場の他のモンスターも倒さなきゃならないようなのでまだ作れませんけど。

訓練所の悪夢再来か…?


あとは消耗品を揃えてます。
回復薬や回復薬グレート調合したり、肉焼いたり、砥石拾ったり。
こういう地味な作業にもなんだかワクワクしてしまう。


そんなこんなで楽しんでます。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

