スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MH3(tri-)】恐くて楽しい新モンスターたち

とりあえず、ハンター装備一式作ってドスジャギィと戦ってみました。
やっぱり防具があるのと、ないのとじゃ、ダメージ量が大違いですね。
装備って大事だなぁ。

防御力が上がったのもあるんですが、戦っているうちに動きがわかってきて、楽に戦えるようになりました。

しかし、一番困ったのが仲間を呼ぶこと。
壁際で5、6匹の手下どもに囲まれて身動きがとれないところにドスジャギィのタックルが!
来るのがわかっているのに避けられない。
こいつにはちょっと腹が立ちました。


さてさて、お次はクルペッコ。

こいつは今までの鳥竜種と動きが似ているようですね。
イャンクックよりはヒプノックに似てるかも。
連続で飛び掛ってくるし。
なので、動きを読めるようになるのはドスジャギィより早いように思います。

にしても、他のモンスターを呼んで、2対1になるのは勘弁してほしい…。
捕獲クエでレイアを呼ばれたときは、
「えええぇぇぇぇぇ!」
ってなりましたよ。
一目散でエリアチェンジして、離れるのを待って戦いました。
自動マーキングのついたハンター装備一式でよかった…。


これら2種類のモンスターで感じたのですが、今作はいくらか回避しやすくなってるんじゃないでしょうか?
回避性能+1が常についている感じ。
昨日も闘技場のドスジャギィにランスで挑んで、ステップで尻尾振り回しを避けられたし。
ナルガの尻尾ですら、ステップ回避できたことなかったのに。
これは偶然なんでしょうか?


今度はロアルドロスという新モンスターの討伐依頼が来ているようです。
一体どんな動きをしてくるんでしょうか?

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

お邪魔致します♪

やっぱハンター装備ですよね、ね?
最初は絶対コイツって決めてました♪
(地図常備&自動マキとか、どんだけ初心者向けかとw)

進みが速いですねぇ、もうクルペッコとか?
私の方は、まだ大型モンスと戦るとこまで行ってませんw
根がヘタレなんで装備作りつつ、じっくり戦っていきますわ♪

Re: タイトルなし

ハンター装備いいですよね。
地図常備&自マキだって、マップが一新されたからこそ迷子にならないために重要ですよ。

P2Gのプレイ日記を見る限りヘタレなんて言えませんよ。
自分よりはうまいんじゃないでしょうか。

お互い、自分のペースで進めていきましょう。
非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。