スポンサーサイト


【MH3(tri-)】【MHP2ndG】3とP2Gと

今日はMH3とMHP2Gの2本立てでお送りします。


まずはMH3。

今日のお相手はロアルドロス。
首周りの飾りが素敵なモンスターです。

水中の戦闘がしたくないので、陸の上でばかり戦ってました。
コイツ、ちょっとムカつく攻撃をしてきます。
ムカつくと言っても、ババコンガのような不快さではないのですが。
ネタバレになっちゃうんで詳しくは書きません。

結局、戦闘時間の1/10にも満たないんじゃないでしょうか。
一応、勝つには勝ちましたが、今後のことも考えて水中戦の練習したほうがいいかなぁ。


お次はMHP2G。

以前、ご一緒したデンカとラッテさんとアドパで狩りに行きました。

ウカム、アカム、シェン、竜王の系譜、ナズチと遊んで、最後にしばしお話をして終了。
にしても今日の自分の死亡率は異常。
アカムで1死、竜王で2死でクエ失敗、もう一度やって1死、ナズチで1死。
計5死もしてる…。
MH3はじめてから死に癖がついてしまっというのだろうか?
最近だらしねぇな。
しかも申し訳ないことに、竜王で火竜と雌火竜の天鱗が1つずつ、ナズチで大宝玉がでてしまいました。
これはアレですか。
死んだ人、がんばってない人にレアアイテムがでるという、よくあるパターンですか。
デンカとラッテさん、ホントに申し訳ないです。

にしても、やっぱパーティプレイは楽しいですね。
自分のMH3でのパーティプレイはいつ開始できるのやら。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

またもありがとうございました!

こんにちは!
昨夜はまたしてもお世話になり、ありがとうございました。

一晩経っても、崩天玉を入手したことのニヤニヤが治まりません。
まさかいきなり出るとは。
トライのお話も(ちょっとでしたが)できて、とても楽しかったです。
キーボードやっぱり大切ですね。

しかし、天鱗に加えて大宝玉までゲットされていたとは!
死亡率が…とおっしゃってますが、これは私が前線をお任せしきっていたのが主な原因かと!
なので、レアアイテムを入手されていて、むしろよかった…な気持ちです。

またお時間のある時、P2ndGでもMH3でも、遊んでやって下さいな。

Re: またもありがとうございました!

こんばんは。

> 一晩経っても、崩天玉を入手したことのニヤニヤが治まりません。
そこまで喜んでもらえるなんて、ご一緒した甲斐があったというものです。
こちらまでうれしくなってしまいます。

> トライのお話も(ちょっとでしたが)できて、とても楽しかったです。
こういうチャットができるのもMHの魅力のひとつだと思いますね。
「よろしくお願いします」、「お疲れ様でした」だけで終わるのもつまらないですからね。

> またお時間のある時、P2ndGでもMH3でも、遊んでやって下さいな。
是非是非、こちらこそお願いします。
MH3はP2G以上にオンラインが手ごわい様子ですので、ご一緒していただけると心強いです。
非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

