

【MH4】ギルカを楽しもう

ようやく手元にある発掘武器を研磨・強化し終わりました。
しかし片手剣、双剣、ヘビィの発掘武器は持っていないので、暇があったらギルクエに行きたいですね。
あ、ライトは生産を超える発掘武器を手に入れる労力に見合わないと判断し、除外します。


さて、他のハンターさんのBlogにてギルカの話題を見かけましたので、自分もギルカの話を書こうかと思います。

ギルカといえばハンターの名刺のようなもの。
まぁ、実際の名刺ほどカタいものでもないのですけどね。

真面目に仕上げるもよし、ネタを盛り込むもよし。
個性が出ますよね。

前作MH3Gからすれ違い通信に対応したことで他のハンターさんのギルカを見る機会も増えましたし、ギルカを楽しむのもいいんじゃないでしょうか?


では自分のギルカを公開しましょう。

20140419

まずは装備。

実用性を重視するのか、見た目を重視するのか。
見た目にしてもカッコよさ、かわいさを目指すのか、ネタに走るのか。
自分は、ないセンスを絞り出してカッコいい組み合わせを考えました。

完全に見た目onlyの装備かと言えばそうでもないんですね、コレ。
スキルも武器スロなしで斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、捕獲の見極め、火事場力+1と実用的なものを入れたつもりです。
火事場力+1は実用性ないんですが、革パンことブラックレザーレグス単体で発動するので仕方ない、というよりあって困るものでもないですし。
捕獲の見極めは他の5スロスキルに変更可能です。

これ見よがしにレア7の発掘大剣と、闘技大会ALL Sランクの証明である覇者の羽飾りを使っているあたりちょっと嫌らしいかも…。


次にコメント。

ここは真面目系で。
内容はP2Gからのものをそのまま使いたいんですが、作品が進むごとにコメント欄が縮小され、使える文字数が少なくなったせいで意味が変わらないように苦労してます。


最後に称号。

これはP3以降使っているものを使用。
ちょっと厨二病入ってます。

称号はやり込むことでしか選択肢が増えないので、最初のうちは思うようにいいものが作れないのですが、この称号は今作ではHR50にするだけで作れますし、比較的お手軽なほうかと。


ちなみに過去作のギルカはこちらの記事になります。
MHP2G
MHP3

MH3Gは画面写真を撮っていなかったので、まぁ、仕方ないね。

それにしても作品が進むごとに友好度が下がっていくような…。
狩友でも募集しようかな?


それでは皆さんもギルカで楽しんでみてください。

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

