FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MH4】発掘武器がんばってます

前回からまた時間が空いてしまいましたが、その後のMH4の様子を。



お宝エリアが出たままになっていたバサルLv100をマラソンしました。
TVを見たり何か別のことをしながら根気よく。

そして遂に良性能のヘビィをGet。
これによりしばらく貫通弾を運用する際に担いできたダオラ砲に休息を与えることになりました。

ちなみに形はデュエルスタッブ。
カオスウイングよりこちらの方が自分の好みです。

しかしなんで発掘ヘビィは2種類しかないんでしょうね。
もっとあってもよかったはず…。

試し撃ちの相手に選んだのはグラビ亜種。
水冷弾にも対応していたのでそれを腹に打ち込み、水冷弾が切れたら貫通弾にシフト。
あっけなくグラビ亜種は倒れました。

実際ダオラ砲とどれくらいの差があるのかは試していないですが、使い勝手は良好なようです。



あとはギルクエを進めたり。

すれ違いで50、自分で出したのも50溜まってしまって、まずはこれらを整理するところから始めました。
結果、半分くらいまで減らしたのですが、中にはなかなかにいいギルクエが結構ありました。

その中で自分で出したラージャンのギルクエを進めてみることにしました。

ラージャンに対してはその攻撃力の高さから苦手意識が強かったので、その克服の為。
また、発掘の片手剣と双剣をまだ持っていなかったので、それらの入手。
このふたつを目標にラージャンと幾度となく戦いました。

このギルクエのマップ構成は
1.天井
2.崖
3.なにもないエリア(探索で野良オトモがいたり、豚がいたりするエリア)
・お宝エリアは1と2の間
となっていて、実質2エリアを往復するのですが、ほとんどの乱入モンスターは1か2のどちらかにしか入れない為、分断が容易であるという利点がありました。
おかげでラージャンの狩りに集中できます。

で、現在Lvは94。
ここまで上げる間に重鎧玉、真鎧玉も結構出てくれましたが、良性能の片手剣も入手できました。
20140509
ゴールドマロウの赤なんですが、カッコよくて気に入りました。
残念ながらスロットはなく発光もしていないのですが、逆にスロットが多いと赤は出なくなるらしいので、これはこれでOK。

で、肝心の対ラージャンのプレイヤースキルはというと、最初は怖かったのですが、まぁ、今も正直ちょっと怖いですが、それでもLv80くらいで大分慣れてきて、Lv90くらいでラージャンと戦うのが楽しくなってきました。
で、Lv90を超えてから更に相手も強くなり、またちょっと怖くなってきました。

まぁ、1回の被弾がキッカケで100%体力を持っていかれることもザラな相手ですからね。
でもそれだけに、やるかやられるか、という戦いが楽しい相手ですね。

Lv100までもう少し。
がんばってラージャンを捻じ伏せたいと思います。

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメント

私もラージャン苦手です。

私もラージャン苦手です。
特に口から吐くビームがキライです。
ラージャンとの距離がスゴイ離れてるからって、うかつに回復薬 飲もうものならビームの餌食ですもんね…。

私も(オンで複数人でラージャン戦をプレイする時に自分が乙して周りに迷惑かけたくないので)ラージャンギルクエをソロで練習したりしました。
まぁ、当初よりはラージャンに対する苦手意識が薄れてはきましたが…が、それでも いまだに苦手モンスターのトップクラスに位置しています…。
(^ω^;)

Re: 私もラージャン苦手です。

コメントありがとうございます。

複数人プレイ時のラージャンのビームは誰を狙っているのかがわかりにくくて、確かに事故率高いですね。
緊急回避先にビームが…、なんてのはよくあります。

ラージャンのギルクエはLv100をクリアしまして、苦手意識はかなりなくなってきました。
ブラキやガルルガのほうが自分としては遥かにやりにくい相手ですね。
非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。