

【MH4】ギリギリの勝負

1ヶ月更新してませんでした。
アァ、ヤッチマッタ…。


ずっと称号のために狩猟数稼ぎを進めてきたのですが、ふと手持ちのLv100のギルクエをソロで頑張ったりしています。

まずはクシャル。

レベルが高くなってくると持込み+調合分でも閃光玉が足りなくなって、中盤以降グダグダな展開になってしまいます。
大剣だからでしょうか?
乗りダウンが取りやすい操虫棍のほうがいいんでしょうか?
でも大剣は相性はいいと思うんですよね。

それでも粘って25分くらいでクリア。
正直疲れます。


次はラージャン。

以前は大剣で攻略していたのですが、氷属性の拡散剛射弓を手に入れたので、弓で挑戦しました。
剣士より防御力が低いので乙りやすいので、より慎重な立ち回りを意識したんですが、まぁ、事故ります。
防御350程度で、一撃で体力MAXから8~9割持っていかれます。
起き上がりに攻撃を重ねられれば1乙…ってのは剣士も同じか。

剣士では怖くて狙えなかった頭を狙えるので、角破壊がしやすいのは強みですね。
大剣とたいして変わらない20分程度クリア。


最後にシャガル。

ギルクエではソロ攻略時は大剣、友人と2人で狩ったときは弓を1回使ったことがあります。
上記ラージャン用に作った装備を使い回し、龍属性の拡散剛射弓で行きました。

途中で集中力が切れてグダったものの、無事クリア。
20分くらいでしょうか。


Lv100のギルクエをソロで挑んでギリギリの勝負をするのもいいもんですね。

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

