

【MH3(tri-)】やっぱり太刀が好き

更新してない間、ちょっとずつ進めてましたよ。

まずはボルボロス

コイツ、動きが遅そうに見えて、結構早い。
突進したり、バックしたりで、すばやく攻撃しないと当てられない。
割と鬼ごっこみたいに追いかけてる時間が長かったので、フットワークの軽い武器なら楽そうに感じた。

突進のダメージがかなり大きくて、未強化のハンター装備一式だと体力ゲージの半分くらい持っていかれる。
こりゃ、早くもハンター一式は卒業しなきゃならんてことなのか?

かなりのダメージは受けたものの、1度も力尽きずにクリア。


次はチャナガブル

前回、ロアルドロス戦にて極力水中戦を避けてきたのだが、このクエストで早くもMH3を遊ぶ上で水中戦は避けては通れないのだと思い知らされる。
水没林という水辺や水中のマップで、相手はアンコウみたいなモンスターなのだから、当然、戦闘の中心は水中になるわけだ。
まぁ、時々陸に上がってくるんだけども。
というか、魚としてそれはいいんですか?
エラ呼吸じゃないんですか?


ボルボロス戦で卒業がよぎったのも忘れて、相変わらずハンター一式。

慣れないマップに慣れない相手。
完全に分が悪い勝負だが、この水中戦の感覚は何かを思い出させる。
X軸Y軸Z軸、360度すべての方向に動かす感覚は、自分が今までにMHの次にハマったゲーム、アーマード・コアシリーズにもある感覚だ。

水中戦特有の距離感の掴めなさにも少しずつ慣れてきて、なんとか倒すことができた。
まだ、ハンター一式でも大丈夫かな、と思ってしまった。


ここでちょっと闘技場も進めることに。

ボルボロスに挑戦しようと装備一覧を見ると、そこには太刀があった。
見た瞬間、決定ボタン。
MH3ではまだ太刀は作れなかったので、今回の太刀はどんなもんか、試してみたかった。
何より、P2Gで最も使い込んだ太刀を早く使いたかった。

やはり思ったとおり、ボルボロスには抜刀時の動きが早い太刀だと攻撃が楽だ。
敵の攻撃の回避も大剣のときより楽に感じる。

大剣と太刀を比較すると、太刀のほうが全体的に戦い易かった。

早く太刀を作って実戦に持ち出したいなぁ。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

