スポンサーサイト


【MH3(tri-)】太刀作成とラギアクルス

昨日、太刀を作りたいと書いたが、加工屋に行ったら一覧に追加されてた!

どうやらチャナガブル討伐した後、交易船が来ると、太刀の作り方が村に伝わって作れるようになるようだ。
なんか異文化との交流みたいでいいねぇ。

で、さっそく太刀作っちゃうぞ~とか思ってたら素材が足りない…。
バギィの皮とマカライト鉱石。


それにもっと大事なこと忘れてた。
緊急クエでラギアクルス撃退の依頼が来てたってこと。

どのくらい強いんだろう?とか心配してるくせに防具はまだハンター一式
まぁ、様子見だから。
最初は陸での戦い。
やっぱりと言うか、攻撃が結構痛い。
まぁ、ハンター一式ならこんなもんだろう、と。
しかし、この後の水中戦。
これが問題だった。
自分が水中戦に不慣れだからか、相手が得意な水中戦に持ち込まれたからか、かなりの苦戦。
何回か斬りつけたら撃退できたのだが、これは先が思いやられる…。


さて、気を取り直して太刀作りに戻ることに。

マカライト鉱石掘りに行ったり、村☆4のバギィ討伐やらドスバギィ討伐やらをこなして素材集め。

ドスバギィはやっぱりたいしたことなかった。
ドスジャギィの攻撃力高くして、睡眠ブレス追加しただけ。

そうして、ようやく骨刀アナンタが完成。
なんと麻痺付き。

試し斬りの相手はいつのまにか出ていたリオレイアで。
つーか、ラギアクルスも討伐依頼が来てるし。
ちょっとこれは置いておこう。


しかし、レイアなんて戦い慣れてると油断していた。

レイアは今までの動きを残しつつ(そのままではなくて、ちょっと変わっているのだが)、新しい動きが加わっていて、戦っていて楽しい。
拡散ブレスで力尽きたりもして。
なんというか、迫力が増した感じがする。
やっぱりこうでなくちゃ、という。


肝心の太刀だが、これまで使ってきた大剣と比べて特に強い感じはしなかったけど、楽しさはこっちのほうが上かもしれない。
斬って、回避して、といううまく立ち回れたときのカタルシスは健在だ。

待ちに待った太刀が作れたことで、テンションも上がってきた。
このままラギアクルスも一刀両断できるか!?

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

コンニチワです。MH3順調に進めてますねぇ♪

>加工屋に行ったら一覧に追加されてた!
太刀って作れるようになるのが結構遅いんですねぇ・・・
過去、ブログにも書いてますが、私も一応太刀好きなんで、
作成可能になったらやっぱり作りに走りそうです(^^
(まだ、しばらくはハンマー一筋ですが^^;)

>いつのまにか出ていたリオレイアで。
動画サイトで体験版のレイア見ましたが、
パワーアップ度合いが結構凄かった記憶が(^^;
実際相対してみないとわかりませんが、
とりあえずはハンマー担いで、早く頭叩きに行きたいもんですw

なかなか進みが遅くてアレなんですがね(^^;
(しかも実家帰省でさらに遅れるという罠・・・)

Re: タイトルなし

こんばんは。

>太刀って作れるようになるのが結構遅いんですねぇ・・・
そうなんですよ。
全武器種の中で一番遅いですね。
でも待った甲斐がありました。
使ってて楽しいですよ。

>動画サイトで体験版のレイア見ましたが、
>パワーアップ度合いが結構凄かった記憶が(^^;

確かにP2Gと比べて強くなってましたね。
ただ、思ったほどではありませんでしたよ。
まだ行動パターンが、特に滞空時のそれが読めないので、おそらく今回も弱点であろう頭を恐くて狙いに行けないのですが、それでも横や後ろから翼や足を斬るだけでも勝てました。

>なかなか進みが遅くてアレなんですがね(^^;
まわりなんて気にせず、自分のペースで楽しみましょう。
自分も他の人のブログ見たりしながら、みんな早いなぁって思いますが、まぁ我々社会人は学生さん達に追いつけないのは当然ですからね。

>(しかも実家帰省でさらに遅れるという罠・・・)
私事ですが、私の両親の実家は、自宅からクルマで30分の範囲内でして、帰省というものをしたことがないのです。
なので帰省が羨ましく思えます。
あの渋滞やラッシュを体験しなくていいのかと羨ましがられることがありますが、私にとっては帰省するということは幼い頃から非常に羨ましいことでした。
非公開コメント
プロフィール

Yu

Author:Yu
モンハンシリーズ、アーマード・コアシリーズを特に好んでプレイしています。


【モンスターハンターシリーズ】
MHP2nd→MHP2ndG→MH3(tri-)→MHP2ndG→MHP3rd→MH3(tri-)G→MH4をプレイ。

基本的にソロプレイがほとんどですが、オンラインでもたま~にプレイします。

下手でもモンハンが好きだ!


【アーマード・コアシリーズ】
初代からFF、ポータブルシリーズを除く全作をプレイ。
ACVDは現在活動凍結中。

下手でもACが好きだ!



協働のお誘い、喜んで!
リンクも喜んで!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

